ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(厚生科学審議会)> 第17回厚生科学審議会

 
 

公開

頭撮り可

平成31年2月7日(木)

厚生労働省大臣官房厚生科学課

課長補佐 山崎(3823)

情報企画係 六波羅(3808)

(代表番号) 03(5253)1111

(直通番号) 03(3595)2171

 
 

第17回厚生科学審議会(ペーパーレス)の開催について

厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
審議会資料につきましては、2月8日16時までにホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
  ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
  ◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。


 

1.日時

平成31年2月12日(火) 10:30~11:30

 

2.場所

田中田村町ビル 8E会議室(田中田村町ビル 8階)
(東京都港区新橋2-12-15 )

 

3.議題

(予定)
1.会長選出及び会長代理の指名について
2.分科会及び部会の活動状況について

4.傍聴者

20名

5.募集要領

○会場設営の関係上、予め御連絡いただきますようお願いいたします。

○電子メール又はFAXにてお申し込みください。
 (別紙を参照ください。また、電話でのお申し込みはご遠慮ください。)

○申し込み締切日:2月8日(金)(17時必着)

○傍聴を希望される方が多数の場合には抽選となり、
傍聴できない方に対しましては御連絡を差し上げます。
(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)

○会議はペーパーレスで実施する予定ですので、各自PCやタブレット等に保存の上当日持参いただくか、WiFiを利用できる端末を御持参ください。

別紙

申し込み等について
○ 申し込みについて

 ・メールアドレス :koushingi@mhlw.go.jp

 ・FAX番号 :03 (3503) 0183

 ・宛  先 :厚生労働省大臣官房厚生科学課 宛

 ・記載事項:第17回厚生科学審議会の傍聴について
       1.傍聴希望者のお名前(ふりがな)
       2.連絡先住所・お電話番号・FAX番号
       3.(差し支えなければ)勤務先・所属団体
       ※頭撮りを希望される場合は、「頭撮り希望」とご記入願います。

○ 車いすをお使いになられる方はその旨お書き添えください。
  また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え
  ください。

○ 複数名お申し込みの場合も、記載事項については全員分お書きください。


傍聴される皆様への留意事項
会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。
これらを守られない場合は退場していただくことがあります。


 1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

 2.携帯電話等の電源は必ず切って傍聴してください。

 3.写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は御遠慮ください。

 4.静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んでください。

 5.意見聴取における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

 6.傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。

 7.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。 

 8.傍聴中の入退席はやむをえない場合を除き慎んでください。

 9.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を
   乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

 10.その他、部会長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

                            事 務 局

 

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(厚生科学審議会)> 第17回厚生科学審議会

ページの先頭へ戻る