ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(水道事業の維持・向上に関する専門委員会)> 第10回水道事業の維持・向上に関する専門委員会

 
 

公開

頭撮り可

平成31年1月24日(木)

【照会先】

医薬・生活衛生局水道課

課   長 是澤 裕二

課長補佐 林   誠    (内線4013)

係   長 市川 琢己 (内線4014)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2368

 

   第10回水道事業の維持・向上に関する専門委員会(ペーパーレス開催)

 


 標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。資料につきましては、2月5日(火)までに当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_335087.html)に掲載しますので、傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただく
・当省ホームページに掲載されている資料を閲覧いただく
等の対応をお願いすることとなります。

 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。


 

1.日時

平成31年2月6日(水) 10:00~12:00

 

2.場所

厚生労働省専用第22会議室(中央合同庁舎第5号館18階)
(東京都千代田区霞ヶ関1丁目2番2号)  

 

3.議題

(1)水道法の改正について
(2)水道の基盤を強化するための基本的な方針について
(3)その他

 

4.傍聴者

若干名(報道機関も含む)

5.傍聴を希望される方へ

 傍聴を希望する場合は、「第10回水道事業の維持・向上に関する専門委員会」の傍聴を希望する旨を明記の上、次の事項を平成31年2月1日(金)正午(必着)までにメールにてお申し込みください。期限を過ぎてからの申し込みはご遠慮願います。                              
  (1)氏名(ふりがな)
  (2)所属・役職
  (3)メールアドレス
  (4)電話番号
 お申し込みは傍聴希望者1名につき1通とし、希望者が会場の収容人数を超えた場合は抽選とさせていただきますので、傍聴できない場合があります。また、傍聴の可否を2月4日(月)正午までに当方からメールでご連絡いたします。
 なお、傍聴の際は、以下の「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
 
[申し込み先]
  第10回 厚生科学審議会生活環境水道部会
  水道事業の維持・向上に関する専門委員会 事務局宛
   (送り先)電子メールアドレス: suidougijutsu@mhlw.go.jp
         (テキスト形式で送信してください。添付ファイルによる提出はご遠慮願います。)


 
傍聴される方の留意事項

 
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

  1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
  2 携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
  4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  5 委員の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
  6 飲食等はご遠慮ください。
  7 途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
  8 酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
  9 その他、委員長と事務局職員の指示に従ってください。




 

 

 
 

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 厚生科学審議会(水道事業の維持・向上に関する専門委員会)> 第10回水道事業の維持・向上に関する専門委員会

ページの先頭へ戻る