ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2019年1月> 第28回社会保障審議会(ペーパーレス)の開催について

 
 

公開

頭撮り可

平成31年1月22日(火)

政策統括官付社会保障担当参事官室

室長補佐 馬場 一成(7707)

総務係長 藤田 雅貴(7708)

(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2159

 
 

第28回社会保障審議会(ペーパーレス)の開催について

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。
※大口副大臣挨拶を予定しています。

厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。資料につきましては、1月30日(水)までに当省ホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-hosho_126692.html)に掲載する予定ですので、傍聴に当たっては、
・お手持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
・当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか
等の対応をお願いすることになります。ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省のホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いいたします。
 

1.日時

平成31年2月1日(金)16:00~17:00

 

2.場所

中央合同庁舎5号館 厚生労働省 省議室(9階)
(東京都千代田区霞が関1丁目2番2号)

 

3.議題

(1) 会長の選出について
(2) 2040年を展望した社会保障改革について
(3) 平成31年度厚生労働省関係予算案について
 

4.傍聴者数

若干名

5.募集要項

(1) 傍聴申込書に以下の内容を記載の上、電子メール(syahoshin@mhlw.go.jp)又はFAX(03-3595-2158)にてお申し込み下さい。なお、電話によるお申し込みはお受けしておりません。
・傍聴希望者の「お名前(フリガナ)」
・連絡先の「電話番号」・「FAX番号」・「メールアドレス」
・(差し支えなければ)「勤務先又は所属団体」

傍聴申込書

(2) 傍聴申し込みの締め切り日は1月25日(金)17:00【必着】です。

(3) 申込み多数の場合は抽選を行い、その結果傍聴できない場合もありますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴券が当たった方には1月30日(水)までにFAX又は電子メールで傍聴券を送付いたします。FAXが無い場合には登録いただいたメールアドレスに傍聴券を添付して送信します。会議当日はこの傍聴券を必ず受付に提示してください。なお、抽選に漏れた方に対しては、特段通知いたしませんのでご了承ください。

(4) 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助者がいる場合は、その方の氏名等も併せてお書きください。

(5) 審議会当日は、「傍聴券」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してください。

(6) 別紙「傍聴される皆様への注意事項」を遵守のうえ、傍聴することができるものとします。

(7) カメラ等の撮影については、冒頭のみ可とします。


(別紙)

傍聴される皆様への注意喚起

社会保障審議会の傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守して下さい。
これらを守っていただけない場合は退場していただくことがあります。

1 事務局が指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2 アラーム付きの時計、携帯電話等、音の出る機器については必ず電源を切るか、音が出ないようにして傍聴してください。

3 写真撮影やビデオカメラ等の使用は頭撮りのみとします。

4 静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。

5 審議会における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

6 傍聴中の飲食及び喫煙はご遠慮ください。

7 やむを得ない場合を除き、傍聴中の入退室は慎んでください。

8 危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りします。

9 椅子席には限りがあります。

10 その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。

 

携帯ホームページ

携帯版ホームページ では、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2019年1月> 第28回社会保障審議会(ペーパーレス)の開催について

ページの先頭へ戻る