ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(放課後児童クラブの基準に関する専門委員会)> 第3回放課後児童クラブの基準に関する専門委員会の開催について




公開

頭撮り可

平成25年7月17日(水)

雇用均等・児童家庭局育成環境課

健全育成係 百瀬・國松(内線7909)

(電話・代表) 03(5253)1111

(電話・直通) 03(3595)2505


第3回放課後児童クラブの基準に関する専門委員会の開催について

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。
傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。

1.日時

平成25年7月24日(水) 16:00~18:00


2.場所

経済産業省別館 1031会議室(10階)
(東京都千代田区霞が関1-3-1)


3.議題

1 放課後児童クラブの基準について
2 その他


4.傍聴者数

若干名

5.募集要項

・傍聴を希望される方は、7月22日(月)12時までにご連絡をいただきますようお願いします。
・傍聴希望者は、以下の「傍聴申込書」に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申し込みください。
・希望者が多数の場合は、抽選を行います。抽選の結果、傍聴ができない方に対しては事前にご連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。)

※申込先
厚生労働省雇用均等・児童家庭局育成環境課
FAX:03(3595)2672
メールアドレス:clubsenmon@mhlw.go.jp
※記入必要事項
お名前(ふりがな)、職業(所属団体)、住所、電話番号、FAX番号またはメールアドレス

6.傍聴される方への留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
・その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

7.経済産業省別館への入館にあたって

・本委員会の受付場所は別館のみとなっております。恐れ入りますが来庁の際は、別館正面玄関から入館願います。本館からの入館はできません。
・入館に際しては本人確認書類を確認させていただきます。本人確認書類は以下のものとします。必ずお持ちいただくようお願いします。
 公的機関が発行した免許書等(例:運転免許証)
 公的機関が発行した身分証明書(例:旅券、外国人登録証明書、住民基本台帳カード、 警察手帳等)
 公的機関が発行した障害者手帳、療育手帳又は年金手帳
 被保険者証(例:健康保険被保険者証、国民健康保険被保険者証、共済組合員証)
 社員証又は学生証等で顔写真付きのもの(写真無しのものや名刺は不可)

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(放課後児童クラブの基準に関する専門委員会)> 第3回放課後児童クラブの基準に関する専門委員会の開催について

ページの先頭へ戻る