ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 第3回日独シンポジウムの開催について「医療制度における現代の情報基盤について」




公開

頭撮り可

平成25年3月28日

大臣官房国際課

国際渉外専門官 井上

交流調整係長 高崎

(電話) 03(5253)1111(内線7299)


第3回日独シンポジウムの開催について 「医療制度における現代の情報基盤について」

標記につきまして、下記のとおり開催することとしましたのでお知らせいたします。

1.日時

平成25年4月9日(火)10:30~16:40


2.場所

厚生労働省 専用第21会議室(17階)


3.議題

医療制度における現代の情報基盤について
    基調報告 (10:30-11:00)
    セッション1  情報基盤と医療ITの標準化を推進していくための方策(11:00-12:30)
    セッション2  地域医療における連携事例(14:15-15:45)
    質疑応答等(15:45-16:40)


4.主催

厚生労働省、独連邦保健省、ベルリン日独センター
(独連邦保健省からアネッテ・ビドマン・マウツ政務次官が出席されます。)

5.通訳

日独同時通訳

6.傍聴者数

15名程度 (多数応募がある場合は、抽選後、傍聴可能な方のみにご連絡致します。)

7.募集要領

(1)傍聴希望者は、電子メール(jgsympo@mhlw.go.jp)で以下の事項を記載の上、お一人ずつお申し込み下さい。 (電話によるお申し込みは受け付けておりません。)
  (記載事項)  ・標題:「第3回日独シンポジウム(4月9日)傍聴希望」
           ・「お名前(ふりがな)」
           ・連絡先の「住所」・「電話番号」・「電子メールアドレス」
           ・傍聴希望セッション(セッション1 or 2、もしくは両方)
           ・(差し支えなければ)「勤務先」・「所属団体」
(2)申し込み締め切りは4月3日(水)17時00分【必着】です。
(3)申し込み多数の場合は抽選を行います。抽選の結果、傍聴が可能な方には4月5日(金)までに、電子メールでご連絡いたします。なお、抽選に漏れた方へは、特段通知いたしませんのでご了承下さい。
(4)当日は、必ず「傍聴のお席を確保できた 旨の受信メール」をプリントアウトして持参願います。また、「顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してください。
(5)車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。
(6)別紙「傍聴される皆様への留意事項」を厳守のうえ、会議を傍聴することができるものとします。
(7)カメラ等の撮影については、冒頭のみ可とします。


別紙

傍聴される皆様への留意事項

シンポジウムの傍聴にあたり、次の留意事項を遵守して下さい。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
 1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 2.携帯電話等は、電源を必ず切って傍聴して下さい。
 3.写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用は御遠慮下さい。
 4.静粛を旨とし、進行の妨害になるような行為は慎んで下さい。
 5.発表者等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 6.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮下さい。
 7.傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。
 8.危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りします。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 第3回日独シンポジウムの開催について「医療制度における現代の情報基盤について」

ページの先頭へ戻る