ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医政局が実施する検討会等> 臨床研究に係る制度の在り方に関する検討会> 第3回 臨床研究に係る制度の在り方に関する検討会




公開

頭撮り可

平成26年6月18日(水)

(【照会先】)

医政局研究開発振興課

課   長 一瀬(2540)

課長補佐 高江(2542)

課長補佐 南川(2687)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2430


第3回 臨床研究に係る制度の在り方に関する検討会

標記の会議を下記のとおり開催しますのでお知らせいたします。

傍聴を希望される方は募集要項によりお申し込みください。

1.日時

平成26年6月25日(水)14:00~17:00


2.場所

航空会館 7階 大ホール
〒105-0004 東京都港区新橋1-18-1
http://www.aero.or.jp/map/map_kaikan.htm


3.議題

(予定)
1. 有識者等からのヒアリング
 (1) 日本医学会からの今後の制度の在り方に関するご意見について
  (日本医学会からのヒアリング)
 (2) がん領域の臨床研究の状況及び今後の制度の在り方に関するご意見について
  (国立がん研究センターからのヒアリング)
 (3) 小児領域の臨床研究の状況及び今後の制度の在り方に関するご意見について
  (東京都立小児総合医療センターからのヒアリング)
 (4) 難病領域の臨床研究の状況及び今後の制度の在り方に関するご意見について
  (埼玉医科大学からのヒアリング)
 (5) 海外制度について
  (研究代表者からのヒアリング)
2. 論点整理に向けた議論
3. その他


4.傍聴者

100名

5.募集要領

○会場設営の関係上、予め御連絡いただきますようお願いいたします。

○FAXにてお申し込みください。
(別紙をご参照ください。また、電話でのお申し込みはご遠慮ください。)

○申し込み締切日:6月23日(月)(18時必着)

○傍聴を希望される方が多数の場合には抽選や同じ団体・組織から複数の傍聴希望があった場合には団体・組織毎に人数調整させていただくことがあります。
傍聴できない方に対しましては、御連絡を差し上げます。
(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)

○会議開始30分を過ぎた段階で、受付がお済みでない場合には、傍聴をご遠慮いただく場合があります。


別紙

申し込み等について

・FAX番号:03(3503)0595

・宛先:厚生労働省医政局研究開発振興課 宛

・記載事項:第3回臨床研究に係る制度の在り方に関する検討会の傍聴について
 1.傍聴希望者のお名前(ふりがな)
 2.連絡先住所・お電話番号・FAX番号
 3.(差し支えなければ)勤務先・所属団体
 ※頭取りを希望される場合は、「頭取り希望」とご記入願います。

○ 車いすをお使いになられる方はその旨お書きください。
  また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添えください。

○ 複数名お申し込みの場合も、記載事項については全員分お書きください。

○ 会議開催当日は、以下2点を必ずご持参いただき、入館の際に提示して下さい。
 1.メール又はFAX送信した傍聴申込用紙
 2.顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)

傍聴について

○ 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。

○ 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定して下さい。

○ 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)

○ 会議の妨げとならないよう静かにしてください。

○ その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 医政局が実施する検討会等> 臨床研究に係る制度の在り方に関する検討会> 第3回 臨床研究に係る制度の在り方に関する検討会

ページの先頭へ戻る