ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会ひとり親家庭への支援施策の在り方に関する専門委員会)> 第3回 社会保障審議会児童部会「ひとり親家庭への支援施策の在り方に関する専門委員会」の開催について




公開

頭撮り可

平成25年6月14日(金)

(照会先)

雇用均等・児童家庭局家庭福祉課

母子家庭等自立支援室

室長補佐 度会(内線7891)

母子係 土谷(内線7892)

(電話) 03(5253)1111


第3回 社会保障審議会児童部会「ひとり親家庭への支援施策の在り方に関する専門委員会」の開催について

標記の会議を下記のとおり開催いたします。
傍聴を希望される方は傍聴者募集要領によりお申し込み下さい。

1.日時

平成25年6月25日(火)15:00~17:00


2.場所

厚生労働省(中央合同庁舎第5号館)9階 省議室
東京都千代田区霞が関1-2-2


3.議題

ひとり親家庭への支援施策の在り方について
(委員からのプレゼンテーション等)


傍聴者名

若干名

傍聴者募集要領

・傍聴者の募集は、専門委員会の開催の都度、実施します。
・第3回委員会の申し込みの締め切りは、平成25年6月21日(金)〈12時必着です。〉
・別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メールにてお申し込み下さい。(電話でのお申し込みは御遠慮下さい。)

  <傍聴の申込先>
   厚生労働省雇用均等・児童家庭局家庭福祉課母子自立支援室
   電子メール:bosijiritusien@mhlw.go.jp

・また、希望者多数の場合は抽選となり、傍聴できない場合もあります。抽選の結果、傍聴できない方につきましては、後日、御連絡をいたします。(傍聴可能な方には特段連絡いたしません)

〈傍聴される皆様への注意事項〉
 会議の傍聴に当たり、次の注意事項を遵守して下さい。
 これらを守られない場合は退場していただくことがあります。

1.事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2.携帯電話等音の出る機器については、電源を切るかマナーモードに設定して傍聴して下さい。
3.写真撮影やビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込みをされた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
4.静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んで下さい。
5.意見聴取における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
6.傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮下さい。
7.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮下さい。
8.傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。
9.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
10.その他、委員長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

※中央合同庁舎第5号館ではセキュリティゲートを設置しており、受付で写真付身分証明証をご掲示いただき「一時通行証」の発行手続きが必要となりますので、身分証明証のご持参をお願いいたします。

ホーム> 政策について> 審議会・研究会等> 社会保障審議会(児童部会ひとり親家庭への支援施策の在り方に関する専門委員会)> 第3回 社会保障審議会児童部会「ひとり親家庭への支援施策の在り方に関する専門委員会」の開催について

ページの先頭へ戻る