人材育成事例341
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訪問介護、居宅介護、障害者総合支援、及びケアプラン作成等の支援事業。 | |||||||||||||||
○従業員定着の諸策の実践(平成23年の創業・設立以来、常勤者の離職者は0を誇る)。 (1)適正な利益の確保をめざし、従業員の給与に反映させる。 (2)これにより従業員及び利用者双方の幸せを図る。 (3)介護系職種である従業員の処遇を改善し、イメージと地位を向上させる。 (4)実力の有る人材を発掘し、年功序列に拠らない積極的な登用を図る。 |
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○入社年数に応じた介護者資格取得研修。事業所外Off-JT研修、及び事業所内での資格保有者・経験者によるOff-JT研修とOJTの積極的な実施。 ○実際の人事評価に反映されていないと従業員が感じる人事考課システムではなく、モチベーション向上に繋がる人事考課ロールモデルの全員による構築。 |
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○上記ロールモデルの具体的構築。 ○介護業務の標準化、仕組み化。 ○電子化・IT化への柔軟な全員対応。 |