ホーム> その他> 人材育成事例322

人材育成事例322

東光株式会社
お客様のための製品づくりができる人材育成
情報掲載年度 2016年度
情報掲載日 2017年3月13日
都道府県 徳島県
資本金 1億円以上~3億円未満
従業員数 100人以上~300人未満
産業分類 製造業
医療用弾性ストッキング・リンパ浮腫治療用弾性医療・ハードサポートパンティストッキング・ハードサポートハイソックス・サポーター類の製造販売

(東光株式会社 ウェブサイト)
繊維製品が「治療」の役割も担う時代を描いていきたいと考えています。特に、medical careにおいてはリンパ浮腫をはじめとするリンパおよび静脈疾患の治療と予防用製品の研究開発に大きな社会的意義を感じ、技術力、製品開発力を集中してきています。
Total cure for good life ~すべてのひとがよりここちよく生きるために~
ひとりひとりの患者さんが痛みから開放され、快適な暮らしが取り戻せるよう人材育成に取り組みます。
1.階層別教育
新入社員・中堅社員・監督者・管理者と階層別の社内・社外研修等を実施し、各職位・職制として成果を得られる体制を整える。

2.職能別教育
各部門に要求される技能・技術をピックアップし、専門スキルの向上や知識を活かせるよう教育訓練項目を定め、部門の総合的力量を向上させる。

3.自己啓発研修
資格取得チャレンジ制度を設け、資格取得後は、若手による社内指導の場を策定し、モチベーションアップのみならず、リーダーシップ、マネジメントの醸成を図る。
教育訓練後の成果を評価し、給料体系や職制に直結するなど、社員に対して教育訓練の「見える化」を図り、キャリア形成への風土を定着させたい。

携帯ホームページ

携帯版ホームページ では、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム> その他> 人材育成事例322

ページの先頭へ戻る