ホーム> その他> 人材育成事例316

人材育成事例316

有限会社時館
人こそ全て。「心かよう、笑顔で安心した暮らし」を支えていく人づくり
情報掲載年度 2016年度
情報掲載日
都道府県 北海道
資本金 1000万円以上~5000万円未満
従業員数 100人以上~300人未満
産業分類 医療・福祉
あいあるグループとして、飲食事業(飲食店運営、食品配送サービス等)、介護事業(グループホーム、小規模多機能型居宅介護、サービス付高齢者住宅、シニアホーム、ヘルパーステーション、訪問看護等)を展開しています。

(有限会社時館ウェブサイト)
○グループの理念
私達は利用者様の個々の生活を尊重し、自分らしく笑顔で安心して暮らせる環境を作り、地域に根ざし、温かい福祉社会の実現を目指します。
理念の実現向けて事業所・施設単位での教育訓練に加えて、法人全体として人間力・専門力、事業所間での連携力向上、視野の拡大等を目的に主に以下の教育を実施しています。
【階層別研修】 
○新人・若手向け(1年目~3年目対象)
・導入研修⇒フォロー研修⇒スタッフ研修⇒リーダー研修と段階的に実施
○管理職研修(全管理者対象)
・年度の重点テーマを踏まえつつ月に1回程度の間隔で継続的に実施
【研究発表大会】 
 ○事業所単位でテーマを設定(自由テーマ)し、取組成果を年1回発表する
【アセッサー養成】 
○管理職を対象に、介護プロフェッショナルキャリア段位制度のアセッサー講習を活用(修了者15人)
○介護人材の確保・定着が業界として大きな課題となっているなかで、当社としても育成力の強化は欠かせません。そのために、法人全体としての育成体制・仕組みづくりの整備や、介護プロフェッショナルキャリア段位制度アセッサー講習修了者の活用促進を図っていきます。

携帯ホームページ

携帯版ホームページ では、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム> その他> 人材育成事例316

ページの先頭へ戻る