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人材育成事例309

株式会社 コスモス
満足感を高める業務マニュアルの作成
情報掲載年度 2016年度
情報掲載日 2017/07/12
都道府県 島根県
資本金 1000万円未満
従業員数 50人未満
産業分類 医療・福祉
通所介護、住宅型有料老人ホーム、訪問介護等、介護福祉事業を 出雲市内を中心に展開している。


( 株式会社コスモスウェブサイト)
プロ意識を共有し、高レベルのサービス提供を目指す
・積極的な資格取得
・積極的な研修参加
・ミーティングを頻繁に行い情報の共有化を図る
・社員全員が向上心を持ち、個々の目標を立て日々努力する
・資格取得については、会社の費用負担を手厚くする
・研修参加については、社内外の各種研修に積極的に原則テーマに応じて全員が参加し、その費用は会社が全額負担する
・外部研修施設を活用し、自社単独での研修を行う
・期初2か月以内に各自の立てた目標と会社の個人目標の擦り合わせを行い、個人別に目標テーマを統一、4半期ごとに個人ミーティングで振り返りを実施する
・地元コミュニティセンターやその他の地域活動拠点との連携を図り、地域密着を推進する
・新規職員の採用及び教育に重点的に取り組む
・今いるパート社員、アルバイト社員の正社員化を目指す
・社員の定着化を図るため、福利厚生制度を充実させる
・各人が積極的、自発的に研修参加するよう、資格手当以外の待遇も充実させる
・各自の能力向上のための自主勉強制度を強化する
・今のグループリーダー、施設長クラス以上の育成能力向上を目指す
・地元コミュニティセンター等との連携が進むよう、連携推進できるような取り組みを評価する制度を導入する
・何と言っても人員の確保が最優先課題である
・そこで、一手段として海外実習生の積極的な採用を行う
・各職種別の業務マニュアル、職務標準書の充実を図る
・その後、人事評価制度の導入を図る
・4半期ごとの個人面談を励行する

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