ホーム> その他> page557

人材育成事例254

株式会社アクトシステム
最新の情報技術で社会に貢献
情報掲載年度 2015年度
情報掲載日 2016/3/15
都道府県 茨城県
資本金 1000万円以上~5000万円未満
従業員数 50人未満
産業分類 情報通信業
・組込み制御系システム・アプリケーションの開発
・Web情報系システム・アプリケーションの開発

(株式会社アクトシステム ウェブサイト)
わが社は、ACTに携わるすべてのお客様の繁栄とそこに働く社員・家族の幸せを追求し魅力ある企業となることを目指すことを経営理念としている。その理念のもとに、社員が主役である理想の会社づくりを目指して、人材育成を行っている。
・入社時に、ガイダンス、ビジネスマナー、社外研修を行っています。
・新入社員には2か月間の技術研修を外部機関を利用して行っています。
・新入社員には、外部研修が終了後、社内で4か月間のOJTを教育担当者により行っています。
・中堅社員(3年から5年)には、リーダー研修を外部機関を利用して行っています。
・幹部社員には、OJTを通して、原価計算や外部との折衝を行わせて、管理職としての能力を身に着けさせています。
・社員に仕事で必要な資格取得を促し、取得後は給与に反映させて、モチベーションアップを図っています。
・給与体系について30ランクに区分けして、能力により昇給できるシステムとしています。
・人材確保を行うために、広く会社の周知活動を行っていきたい。
・様々な人材を求めて、お客様を幸せにできる技術を追求する技術者集団を目指していきたい。
・教育訓練体系図

携帯ホームページ

携帯版ホームページ では、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム> その他> page557

ページの先頭へ戻る