ホーム> 障害保健福祉関係主管課長会議の開催について

障害保健福祉関係主管課長会議の開催について

 

平成31年2月18日

 都道府県・指定都市・中核市の関係課長を対象とした標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせします。この会議の傍聴を希望される方は、「5 募集要領」によりお申込み下さい。

※厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取り組みを推進しており、今年度よりペーパーレスよる開催といたします。
 資料につきましては、3月5日(火)までに下記に記載している当省ホームページに掲載する予定ですので、会議参加にあたっては、お手持ちのタブレット等に保存または印刷の上、当日持参いただく等の対応をお願いすることになります。
 何卒、ペーパーレス化へのご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省のホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いいたします。
 資料掲載HP:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/shougaishahukushi/kaigi_shiryou/index.html

 

1 日時

 

平成31年3月7日(木)10:30~17:30(予定)

 

ページの先頭へ戻る

2 場所

 

厚生労働省(中央合同庁舎第5号館)低層棟2階 講堂
(東京都千代田区霞が関1-2-2)

 

ページの先頭へ戻る

3 日程

 

現在調整中

 

ページの先頭へ戻る

4 一般傍聴者

 

  • 50名程度

 

ページの先頭へ戻る

5 募集要領

 

  1. (1)傍聴申し込みの締め切りは、2月18日(月)17:00です。 (申し込みは締め切りました。)
  2. (2)「傍聴登録様式」( WordWORD[34KB]、PDF PDF[28KB])に必要事項を記載の上、事務局(障害保健福祉部企画課)までFAX 又はメールにてお申し込み下さい。
  3. (※電話でのお申込みはご遠慮下さい。)
    会場の都合上、団体で申し込む際は、代表者1名でお願いします。
  4. (3)希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴ができない場合もありますので、御了承下さい。
  5. (4)傍聴ができる方に対しては、2月28日(木)までにFAX又はメールで傍聴券を送信いたしますので、会議当日は傍聴券をご持参の上、受付に提示し傍聴して下さい。
    (抽選の結果、傍聴できない方には特段通知等はいたしません。また傍聴券がないと傍聴できません。)
  6. (5)傍聴者については、下記注意事項を厳守して下さい。
    • 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
    • 携帯電話等は、必ずマナーモードにして傍聴して下さい。
    • 写真撮影やビデオカメラ等の使用はご遠慮下さい。
    • 傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き、慎んで下さい。
    • 秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りします。
    • その他事務局職員の指示に従うよう、お願いします。
    上記注意事項をお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

 

ページの先頭へ戻る

6 傍聴申込みの宛先

 

厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部企画課
FAX :03-3502-0892
E-mail:syougaikaikaku@mhlw.go.jp

 

ページの先頭へ戻る


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

 

問合せ先

厚生労働省社会・援護局
障害保健福祉部企画課自治体支援係
電話:03-5253-1111(内線3007)

 

携帯ホームページ

携帯版ホームページ では、緊急情報や厚生労働省のご案内などを掲載しています。

ホーム> 障害保健福祉関係主管課長会議の開催について

ページの先頭へ戻る