ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2013年7月> 「早期・探索的臨床試験拠点の選定結果について」における実施機関名の一部修正



平成25年7月19日

【照会先】

医政局研究開発振興課治験推進室

室長 河野 (4161)

室長補佐 本間 (2590)

(代表電話) 03-5253-1111

(直通電話) 03-3595-2430

「早期・探索的臨床試験拠点の選定結果について」における実施機関名の一部修正

平成23年7月22日に、「早期・探索的臨床試験拠点の選定結果について」を公表したところです。
 今般、この公表の内容のうち、実施機関名について、実態に則した形で、以下のとおり一部修正いたしましたので、お知らせいたします。
 なお、この修正に伴う事業計画や事業実施内容に変更はありません。

○ 「国立がん研究センター 東病院」及び「慶應義塾大学医学部」について、それぞれ「国立がん研究センター」及び「慶應義塾大学病院」と表記の名称を変更しました。

※ 「国立がん研究センター」については、これまで「国立がん研究センター東病院」と表記していましたが、当初より国立がん研究センター全体として事業を実施していることから、表記の名称を「国立がん研究センター」と変更するものです。

※ 「慶應義塾大学医学部」については、早期・探索的臨床試験拠点整備事業の実施要綱における名称や実態を考慮して、「慶應義塾大学病院」と変更するものです。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2013年7月> 「早期・探索的臨床試験拠点の選定結果について」における実施機関名の一部修正

ページの先頭へ戻る