ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2010年4月> 公共調達の適正化の取り組みについて
平成22年4月6日 厚生労働省大臣官房会計課監査指導室 (担当・内線) 室長 笹嶋 貢(7210) 室長補佐 上島 隆(7211) (代表電話) 03(5253)1111 (直通電話) 03(3595)2094 |
公共調達の適正化の取り組みについて
今般、大臣の御指示により調達手続きの一層厳格な取扱いを行うため、本日付けで内部部局長、厚生労働省所管の独立行政法人理事長及び日本年金機構理事長に対し「公共調達の適正化について」を通知したのでお知らせいたします。
(通知概要)
1 すべての調達について、原則、価格のみを基準とした一般競争入札(最低価格落札方式)とする。
2 最低価格落札方式以外で調達を行う場合は、その理由を事前に公共調達委員会において審査する。
3 再委託については、事業の全部を一括して第三者に委託することは禁止する。また、独立行政法人等が受託者となる場合は、再委託の必要性について慎重に判断する。
PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。