ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2010年3月> 平成22年の「勤労青少年の標語」の決定について
平成22年3月29日 職業能力開発局育成支援課キャリア形成支援室 室長 伊藤 正史 室長補佐 小松 桂子 (代表電話) 03-5253-1111(内線5741) (夜間直通) 03-3502-8931 |
平成22年の「勤労青少年の標語」の決定について
『可能性 信じて掴め!確かな未来』
○ 「勤労青少年の標語」は、勤労青少年が充実した職業生活を営むとともに、主体的、積極的に社会の一員として活躍することができるよう、また、そうした勤労青少年の努力に対しての社会一般の支援を期待して、勤労青少年、勤労青少年福祉行政関係者及び勤労青少年団体等が行う活動の指針として標語を定めています。
○ 平成22年の「勤労青少年の標語」の募集を行ったところ、全国から約160作品の応募があり、平成22年「勤労青少年の標語」応募作品選考委員会において厳正な審査を行った結果、最優秀作品は、北海道在住高橋 亜希子さんの作品
『可能性 信じて掴め!確かな未来 』
に決定いたしました。
○ この標語には、「自分の中にある可能性を信じ、自分を信じ、チャンスを確実に掴んでほしい。もし、うまくいかない事があっても何度でも立ちむかってほしい。チャンスは無限にある。」という意味が込められています。
○ 最優秀作品は、平成22年の勤労青少年福祉行政推進に当たり、広く活用することとしています。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。
PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。