ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2018年11月> 「社会保障審議会児童部会社会的養育専門委員会市町村・都道府県における子ども家庭相談支援体制の強化等に向けたワーキンググループ」(第4回)(ペーパーレス)を開催します

 

平成30年11月8日(木)

【照会先】

子ども家庭局家庭福祉課

虐待防止対策推進室

室長補佐    國松   弘平

調整係長      村木 建治

児童相談所指導係長 柴田 哲男

(代表) 03(5253)1111(内線4896、4864)

(直通) 03(3595)2166

 

報道関係者各位

 

「社会保障審議会児童部会社会的養育専門委員会
市町村・都道府県における子ども家庭相談支援体制の強化等に向けたワーキンググループ」(第4回)(ペーパーレス)
を開催します


 

 

  標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。
 
(※)厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
  当検討会につきましては、11月9日(金)までに当省ホームページに資料(URL:https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_02164.html)を掲載いたしますので、傍聴に当たっては、お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか、掲載した当省ホームページ資料を印刷し閲覧していただくかの対応をお願いすることとなります。ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
  なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただきますよう、お願いいたします。

 
1.日  時:平成30年11月12日(月)9:30~12:30
                      
2.場  所:厚生労働省共用第8会議室(20階2017号室)
       (東京都千代田区霞が関1-2-2)

3.議  題
  ・平成28年改正児童福祉法附則第2条第3項の規定に基づく検討について
 
4.傍聴者:若干名
 
5.募集要領
  ・傍聴の申込みは、開催の都度実施します。
  ・別添傍聴申込書に必要事項を記載の上、傍聴申込み締切日までに電子メールにてお申し込みください。
   (以下を参照ください。また、電話での申し込みは御遠慮ください。)
  ・希望者多数の場合、上限人数になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。また、上限人数に達し、傍聴いただけない場合にはメールにてご連絡します(傍聴可能な方には通知しません。)。

  <傍聴申込み締切日>
  ・平成30年11月9日(金)17時00分

  <申込み先>
   子ども家庭局家庭福祉課虐待防止対策推進室 柴田
   電子メールアドレス:shibata-tetsuo@mhlw.go.jp
   ※複数名お申込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書きください。
   ※車いすをお使いの方はその旨お書き添えください。
     また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。 
        ※当日は、「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してください。
 
6.傍聴される方の留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
  これらを遵守できない場合は、退室していただくことがあります。
  ・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
  ・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  ・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
  ・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  ・委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
  ・傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。
  ・傍聴中の入退席はやむを得ない場合を除き慎んでください。
  ・銃刀類その他危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
  ・その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。
 
  ※ なお、会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがありますので、予め御了承ください。

  傍聴申込書
  開催場所
 

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2018年11月> 「社会保障審議会児童部会社会的養育専門委員会市町村・都道府県における子ども家庭相談支援体制の強化等に向けたワーキンググループ」(第4回)(ペーパーレス)を開催します

ページの先頭へ戻る