ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2015年6月> 「地域創生人材育成事業」採択地域として、徳島県を追加決定しました



平成27年6月19日

【照会先】

職業能力開発局能力開発課

課長 藤枝 茂

就労支援訓練企画官 松瀬 貴裕

課長補佐 浅沼 茂樹

(代表電話) 03(5253)1111(内線5962)

(直通電話) 03(3595)3406

報道関係者各位


「地域創生人材育成事業」採択地域として、徳島県を追加決定しました

       ~ 従来の公的職業訓練では対応できない 新たな人材育成プログラムを開発する都道府県を支援 ~

 厚生労働省は、今年度創設した「地域創生人材育成事業」の採択地域(都道府県)として、平成27年4月に決定した9道府県に加えて、新たに徳島県を決定しました。

 この事業は、 人手不足の分野を抱えている地域において、従来の公的職業訓練の枠組みでは対応できない、地域の創意工夫を生かした人材育成の取組を支援するために創設したもので、 都道府県から提案を受けた事業計画の中から、効果が高いと見込まれる取組を企画競争で選定し、年間3億円を上限に最大3年間、新たな人材育成プログラムの開発を都道府県に委託して行います。

 今年度は、平成27年4月から5月にかけて追加で事業計画の募集を行い、外部の有識者を含む企画書評価委員会で審議した結果、徳島県を採択しました。徳島県の事業は、平成27年8月頃に実施される予定です。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2015年6月> 「地域創生人材育成事業」採択地域として、徳島県を追加決定しました

ページの先頭へ戻る