ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2015年3月> 第7回今後の仕事と家庭の両立支援に関する研究会の開催



平成27年3月13日

【照会先】

雇用均等・児童家庭局 職業家庭両立課

課  長  蒔苗 浩司

課長補佐 中井 麻祐子

(代表電話) 03(5253)1111 内線(7855)

報道関係者各位


第7回今後の仕事と家庭の両立支援に関する研究会の開催

標記研究会につきまして、下記の通り開催致しますので通知します。

傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申込みください。

 

                                                  記

1. 日時

平成27年3月20日(金)10:00~12:00

 

2. 場所

厚生労働省(中央合同庁舎5号館) 共用第8会議室(19階) 

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

 

3. 議題

(1)有識者等からのヒアリング

    ドイツ・イギリスにおける仕事と介護の両立支援(池田委員)

(2)平成27年度仕事と家庭の両立支援に関する実態調査項目案について(育児)

(3)個別課題についての検討

 

4. 傍聴者 

若干名

 

5.傍聴の申込方法

  傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の1「氏名」、2「住所」、3「電話番号及びFAX番号」、4「メールアドレス」、5「勤務先又は所属団体」を別紙様式に記入の上、平成27年3月18日(水)17時までに、下記申込先宛にFAXでお申し込みください。

  希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、ご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては事前にご連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知いたしません)

  なお、傍聴される方は、下記6の「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。

 

   ▽ 申込先

    雇用均等・児童家庭局職業家庭両立課企画係 (FAX:03-3502-6763

 

6.傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。

(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るかマナーモードに設定してください。

(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。

(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。

(5)その他、座長と事務局職員の指示に従って下さい。

 

※会場及び建物の警備上の理由により、身分証等をご提示いただくことがありますので、予めご了承ください。

 

 

 

 

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2015年3月> 第7回今後の仕事と家庭の両立支援に関する研究会の開催

ページの先頭へ戻る