ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2015年1月> 「アルバイトの労働条件を確かめよう!」のキャラクターデザインを募集します



平成27年1月28日

【照会先】

労働基準局 総務課

課長 鈴木 英二郎

課長補佐 中村 克美

(代表電話) 03(5253)1111(内線5582)

(直通電話) 03(3502)6741

報道関係者各位


「アルバイトの労働条件を確かめよう!」のキャラクターデザインを募集します

~キャラクターを活用し、学生にアルバイトの労働条件を確認するよう促していきます~

厚生労働省では、大学生や専門学校生などの学生に、アルバイトをする前に労働条件の確認を促すための、キャラクターのデザインを募集します。応募締切は平成27年3月2日(月)です。

 

正社員・アルバイトなどの雇用形態に関わらず、労働者には、労働基準法や労働者災害補償保険法などの法令が適用されます。

こうした事実を知らず、学生が、アルバイト先でトラブルに巻き込まれるのを防ぐため、学生自身に労働条件や労災保険などについて知ってもらうことを目的としています。

 

今回募集するキャラクターは、アルバイトの労働条件の確認を促すために、学生向けに作成するリーフレットをはじめ、広報活動などに使用します。


【募集内容】

  大学生や専門学校生などの学生に、アルバイトをする前に労働条件を確かめることをイメージさせるとともに、学生が親しみを感じるようなキャラクターデザインを募集。


【応募締切】

  平成27年3月2日(月)必着。


【応募資格】

  特に制限はありません。どなたでも応募できます。

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2015年1月> 「アルバイトの労働条件を確かめよう!」のキャラクターデザインを募集します

ページの先頭へ戻る