ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年10月> 女性医師のさらなる活躍を応援する懇談会(第2回)を開催します



平成26年10月1日

【照会先】

医政局医事課

上田、長谷川 (内線2569)

(直通電話) 03-3595-2196

女性医師のさらなる活躍を応援する懇談会(第2回)を開催します

現在、医学部生の約3分の1が女性となっており、これからの医療現場においては、女性医師がますます活躍することが期待されています。
 このような状況を踏まえ、厚生労働省では、女性医師がライフステージに応じて活躍できる環境整備の在り方について検討を行うため、医療や医学の現場で活躍されている女性医師等から構成される標記懇談会を開催していますが(第1回懇談会は本年8月8日に開催)、第2回懇談会を以下のとおり開催いたします。

1.日時 
 平成26年10月3日(金)16:00~18:00

2.場所

 経済産業省別館312各省庁共用会議室

3.議題
 ○女性医師の働き続けやすい環境整備に向けた課題及び環境整備のあり方について
 ○その他

4.傍聴の申込方法
 ○ 傍聴申込書に必要事項を記載の上、電子メールに添付してお申し込み下さい。
   申込先:E-mail;womandoctor@mhlw.go.jp

 ○ 申込みの締切は、10月2日(木)18:00までとさせていただきます。
 ○ 申込者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、御了承下さい。
 ○ 会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
  1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
  2.携帯電話・ポケットベル等は音が鳴らないように設定の上、傍聴してください。
  3.写真撮影やビデオカメラ等の使用は、事務局の指示で行ってください。なお、写真撮影は冒頭のみ可とします。
  4.静粛を旨とし、会議の妨害になるような行為は慎んでください。
  5.会議における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
  6.会議開始後は、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。
  7.会場での飲食及び喫煙は御遠慮ください。
  8.危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
  9.その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。



ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年10月> 女性医師のさらなる活躍を応援する懇談会(第2回)を開催します

ページの先頭へ戻る