ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年8月> 「放課後子ども総合プラン」に関する全国地方自治体担当者会議の開催について



平成26年8月7日

【照会先】

雇用均等・児童家庭局育成環境課

課長補佐 竹中 大剛 (内線 7903)

係  長 土佐 昭夫 (内線 7909)

(代表電話) 03(5253)1111

(直通電話) 03(3595)2505

報道関係者各位


「放課後子ども総合プラン」に関する全国地方自治体担当者会議の開催について

【厚生労働省・文部科学省共催】

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

傍聴を希望される方は、「5.募集要領」によりお申し込みください。


1.日時

平成 26 年8月 11 日(月) 13:00 16:00

           ※受付開始12:15

 

2.場所

中央合同庁舎第7号館 東館(文部科学省)3階 講堂

(東京都千代田区霞が関3-2-2)

 

3.議題

「放課後子ども総合プラン」の基本的考え方について

※議題については変更する場合があります。

 

4.傍聴者数

  若干名

 

5.募集要領

・傍聴を希望される方は、8月8日(金)16時までに、以下の「傍聴申込書」に必要事項をご記入の上、FAXまたはEメールにてお申し込みください。

・申し込みいただいたFAX番号またはEメールアドレスに開催通知をお送りいたしますので、印刷してお持ちください。

※申込先

文部科学省 生涯学習政策局 社会教育課

メールアドレス: sokushin@mext.go.jp

FAX 03 6734 3718

※記入必要事項

お名前(ふりがな)、職業(所属団体)、住所、電話番号、 FAX 番号、 E メールアドレス

 

6.傍聴される方への留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

・事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。

・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。

・会議の妨げとならないよう静かにしてください。

・その他、事務局職員の指示に従ってください。

・警備の都合上、取材の方は必ず自社腕章の着用をお願いします。

 

 

 

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム> 報道・広報> 報道発表資料> 2014年8月> 「放課後子ども総合プラン」に関する全国地方自治体担当者会議の開催について

ページの先頭へ戻る