厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

公開

平成21年11月16日
照会先
社会・援護局保護課総務係・保護係
(担当・内線) 係長 猪 狩(2824)
         係長 村 岡(2826)
(電話・直通) 03(3595)2613

第2回無料低額宿泊施設等のあり方に関する検討チームの開催について

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。会議の傍聴を希望される方は、「5 傍聴要領」によりお申し込み下さい。

1 開催日時:

平成21年11月19日(木)18:00〜19:30

2 場  所:

商工会館 6階G会議室 (東京都千代田区霞が関3−4−2)

3 議  題:

事業者及び関係者からのヒアリング

(事業者)

・菱田貴大氏・竹浦史展氏(NPO法人エスエスエス理事)

・奥田知志氏(NPO法人北九州ホームレス支援機構理事長)

(関係者)

・山田壮志郎氏(岐阜経済大学准教授)

・普門大輔氏(たんぽぽ総合法律事務所弁護士)

・湯浅誠氏(NPO法人自立生活サポートセンターもやい事務局長)ほか3名

4 傍聴人数:

若干名

5 傍聴要領

(1) FAXにて事務局までお申し込み下さい。
  [1] 送 付 先 :厚生労働省社会・援護局保護課総務係
  [2] FAX番号:03−3592−5934
  [3] 記載事項
    ・表題:「無料低額宿泊施設等のあり方に関する検討チーム(11月19日)傍聴希望」
    ・氏名、勤務先(所属団体)、連絡先住所・電話番号・FAX番号
(2) 電話による申込は受け付けておりません。
(3) 申込に当たっては、1枚(1通)につき一人ずつとして下さい。
(4) 傍聴申込の締切は、11月17日(火)18:00とします。
(5) 会場の座席数に限りがあるため、申込多数の場合は抽選を行い、その結果傍聴できない場合もありますのであらかじめご了承下さい。
(6) 抽選の結果、傍聴可となった方には、11月18日(水)中にFAXにて傍聴券を送付します。会議当日は、この傍聴券を必ず受付に提示して下さい。
(7) 抽選に漏れた方に対しては、特段通知致しませんのでご了承下さい。
(8) 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助者がいる場合は、その方の氏名等も併せてご記入下さい。
(9) 傍聴に当たっては、以下の注意事項を遵守して下さい。

6 傍聴される方への注意事項

(1) 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2) アラーム付きの時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については音のでないようにして下さい。
(3) 写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従って下さい。
(4) 会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(5) 傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。
(6) 静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んで下さい。
(7) 傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。
(8) 危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められている方の傍聴はお断りいたします。
(9) その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。

トップへ