厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

公  開
頭撮り可

平成21年8月20日

照会先

医薬食品局食品安全部基準審査課

(担当・内線) 後藤、山手(2453)

(電話・代表) 03(5253)1111

薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会添加物部会の開催について

標記の会議を以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

傍聴を希望される方は募集要領によりお申し込み下さい。

1 開催日時:

平成21年9月3日(木)10:00〜12:00


2 場  所:

中央合同庁舎7号館西館14階 共用第1414会議室
(東京都千代田区霞が関3丁目2番1号)

3 議  題

(1)3-メチル-2-ブタノールの新規指定の可否について

(2)2-エチル-5-メチルピラジンの新規指定の可否について

(3)5,6,7,8-テトラヒドロキノキサリンの新規指定の可否について

(4)その他


4 募集要領

(1)傍聴を希望する方は、傍聴希望者ごとに「往復はがき」又は「ファクス」により、「薬事・食品衛生審議会食品衛生分科会添加物部会の傍聴希望」と記入し、郵便番号、住所、氏名、職業、電話番号(返信ファックス番号)等を明記し、以下の連絡先に平成21年8月27日(木)17時(必着)までにお申し込みください。

 

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1丁目2番2号 中央合同庁舎第5号館
厚生労働省医薬食品局食品安全部基準審査課添加物係
TEL:03-5253-1111(内線2453) FAX:03-3501-4868

 

(2)本部会の傍聴が可能な人数は30名です。傍聴希望者の数がこれを上回った場合、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたします(消費者団体・食品関係業界団体の傍聴については、会員へ広く周知を図る観点から、各団体1名に限り優先することとします)。

(3)傍聴の可否(抽選の結果を含む)については、返信用はがき又はファックスにより連絡いたしますので、傍聴ができる旨の連絡を受け取った方は、部会当日、会場への入室の際、当該はがき又はファックス、及び身分を証明するものを御提示ください。

(4)中央合同庁舎第7号館西館(金融庁)の共用会議室へは2階からエレベーターを利用しますが、エレベーターホールに入るには本人確認が必要となりますので、傍聴券、写真付身分証明書(社員証や免許証など)を必ず持参してください。


5 傍聴者への留意事項

(1)危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められている方の傍聴はお断りします。

(2)静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は謹んでください。

(3)アラーム付きの時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにしてください。

(4)写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください(カメラ撮りは会議冒頭までとします。)。

(5)ICレコーダー等の録音機は持ち込まないでください。

(6)会議開始前、終了後であっても、部会員等に対し、抗議、陳情等を行うことを認めません。

(7)資料配付、私語及びヤジ等の議事の進行に支障のある行為は慎んでください。傍聴中の飲食、喫煙、新聞又は書籍類の閲読は御遠慮ください。

(8)会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

(9)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。

(10)部会長又は部会長の命を受けた事務局職員の指示に従ってください。


※ 上記の事項を遵守されない場合は、退場していただくことがあります。


トップへ