厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

公開

平成21年8月3日

照会先

健康局総務課生活習慣病対策室
森・萩森(内線2971)
健康局疾病対策課
渡辺(内線2981)

「第3回慢性疾患対策の更なる充実に向けた検討会」の開催について

標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。

1 日時

平成21年8月10日(月)10:00〜12:00
(受付開始 9:45)

2 場所

厚生労働省 共用第7会議室
東京都千代田区霞ヶ関1−2−2 5階

3 議題

慢性疾患対策の更なる充実に向けて

4 傍聴人数

若干名

傍聴希望者は下記により事前に申し出てください。

なお、報道関係者、構成員随行者の状況を勘案の上、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することと致しますのでご了承下さい。傍聴できる方には、8月7日(金)12:00までにFAXにて傍聴券を送付いたします。当日は必ず傍聴券をお持ち下さい。(傍聴券をお持ちでない場合は傍聴をお断りする場合がございます。)

傍聴者は、別紙「傍聴される方へ」を厳守してください。

5 事務局

厚生労働省健康局総務課生活習慣病対策室生活習慣予防係
TEL  03−5253−1111(内線2971)
FAX  03−3502−3099

【傍聴希望者の申込方法】

8月6日(木)(必着)までに氏名、住所、電話番号及びFAX番号、差し支えない場合は、勤務先を明記の上、FAXにより事務局宛お申し込み下さい。 (※カメラ撮りは、冒頭までとします。)


(別紙)

傍 聴 さ れ る 方 へ

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2.アラーム付き時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにしてください。

3.写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください。

4.会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

5.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。

6.静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。

7.会議中の退席は慎んでください。

8.危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。


別紙

慢性疾患対策の更なる充実に向けた検討会
構成員名簿

氏名所属
井伊 久美子日本看護協会 常任理事
池田 俊也国際医療福祉大学薬学部 教授
内田 健夫日本医師会 常任理事
岡村 智教国立循環器病センター 予防検診部長
押野 榮司日本栄養士会 専務理事
春日 雅人国立国際医療センター研究所長
葛原 茂樹国立精神・神経センター病院 院長
柴田 政彦大阪大学大学院医学系研究科疼痛医学講座 教授
辻本 好子NPOささえあい医療人権センターCOML 理事長
戸山 芳昭慶應義塾大学医学部整形外科学 教授
久道 茂宮城県対がん協会 会長
福井 次矢聖路加国際病院 院長

(50音順、敬称略)


トップへ