厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

公開

平成21年 6月19日

事務局:厚生労働省保険局医療課

庶務係 北野、細野

電話:03-5253-1111 内線(3277)

FAX:03-3508-2746

中央社会保険医療協議会の開催について

標記について、次のとおり開催することとしましたので、お知らせいたします。

日時

平成21年6月24日(水)

9時30分〜10時00分(目途)

診療報酬改定結果検証部会

10時00分(目途)〜10時20分

総会

10時20分(目途)〜12時00分

診療報酬基本問題小委員会

場所

グランドアーク半蔵門 華の間(3階)

東京都千代田区隼町1−1

傍聴等について

・ 傍聴については、当日、先着順にて受付を行います。

座席に限りがあるため傍聴できない場合がございますので、あらかじめご了承願います。

また、傍聴に際しましては、別紙1「新型インフルエンザ感染予防のためのお願い」及び別紙2「傍聴される方等へ」を遵守してください。

資料配布について

また、資料の受け取りのみを希望される方は、会議開始後、中央合同庁舎第5号館1階の談話室にてお受け取りください。


(別紙1)

新型インフルエンザ感染予防のためのお願い

傍聴に際して、以下のとおり取り扱うこととしております。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 発熱や急性呼吸器症状(鼻汁又は鼻閉、咽頭痛、咳)がある場合は、傍聴をご遠慮ください。

2 咳やくしゃみをする際には、「咳エチケット」の徹底をお願いいたします。(ティッシュで鼻と口を覆い、周囲の人から顔をそらす、マスクを着用するなど。)


(別紙3)

傍聴される方等へ

1.アラーム付き時計、携帯電話等音の出る機器については、電源を切ってください。

2.静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。

3.会議における言論に対し、賛否を表明したり、拍手をしたりすることはできません。

4.傍聴中、新聞等の閲覧や飲食及び喫煙はご遠慮ください。

5.やむを得ない場合を除き、傍聴者の入退出は謹んでください。

6.カメラなどの撮影は、頭撮りのみとします。

7.テレビカメラで撮影される場合は、三脚、脚立等通行の妨げとなるようなものは使用しないでください。

8.事務局の指定した場所以外は立ち入らないでください。

9.その他、事務局職員の指示に従うようお願いします。

以上の事項に違反したときは、退場して頂くことがあります。


トップへ