厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

平成21年5月14日

公開

事務局:厚生労働省
保険局医療課
庶務係 細野、北野

電話  03-5253-1111
内線(3277)

FAX   03-3508-2746

診療報酬調査専門組織(慢性期入院医療の包括評価調査分科会)の開催について

標記について、以下のとおり開催することとしましたので、お知らせいたします。

日時

平成21年5月27日(水)
14時00分〜16時00分

場所

厚生労働省 専用第18〜20会議室(17階)
東京都千代田区霞が関1−2−2

傍聴等について

・傍聴については、当日、先着順にて受付を行います。
座席に限りがあるため傍聴できない場合がございますので、予めご了承ください。

傍聴受付方法の詳細は別紙1「傍聴受付方法について」に記載しておりますので必ず内容をご確認のうえご来館ください。

・傍聴に際しましては、別紙2「傍聴される方等へ」を厳守してください。

資料配付について

また、資料の受け取りのみを希望される方は、会議開始後、中央合同庁舎第5号館1階の談話室にてお受け取り下さい。


(別紙1)

傍聴受付方法について

平成21年3月から中央合同庁舎第5号館への入館方法が変更となったことに伴い、調査専門組織(慢性期入院医療の包括評価調査分科会)傍聴者の受付方法が変更となりました。

○診療報酬調査専門組織(慢性期入院医療の包括評価調査分科会)専用の入館受付を設置します。

中央合同庁舎第5号館1階(エレベーター脇)診療報酬調査専門組織(慢性期入院医療の包括評価調査分科会)受付を設け、入館手続と傍聴受付を併せて行います。受付は従前通り先着順で行いますので、当受付の「一般傍聴者用」受付にお並びください

○受付において通行証と資料をお渡しします。

受付において受付簿に氏名及び連絡先(携帯電話番号)を記載いただき、写真付き身分証明証にて本人確認を行います。

確認後、中医協専用「手動ゲート通行証」と「資料」をお渡ししますので、手動ゲートを通り、そのまま診療報酬調査専門組織(慢性期入院医療の包括評価調査分科会)会場の一般傍聴席にご着席ください。

定員に達した時点で受付を終了いたします。

※ 傍聴できなかった方のうち資料のお受け取りを希望される方は、会議開始後に談話室(1階)にてお受け取りください。

※ 「手動ゲート通行証」は、退館時に警備員又は受付に必ずご返却ください。

※ 受付開始時刻は、原則、会議開始30分前を予定しております。


(別紙2)

傍聴される方等へ

1.アラーム付き時計、携帯電話等音の出る機器については、電源を切ってください

2.静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください

3.会議における言論に対し、賛否を表明したり、拍手をしたりすることはできません。

4.傍聴中、新聞等の閲覧や飲食及び喫煙はご遠慮ください。

5.やむを得ない場合を除き、傍聴者の入退出は謹んでください

6.カメラなどの撮影は、頭撮りのみとします

7.テレビカメラで撮影される場合は、三脚、脚立等通行の妨げとなるようなものは使用しないでください

8.事務局の指定した場所以外は立ち入らないでください。

9.その他、事務局職員の指示に従うようお願いします

以上の事項に違反したときは、退場して頂くことがあります。


診療報酬調査専門組織(慢性期入院医療の包括評価調査分科会)の傍聴受付案内図

診療報酬調査専門組織(慢性期入院医療の包括評価調査分科会)の傍聴受付案内図

トップへ