【お客様第一】 |
1. |
私たちは、全ての国民の皆様をお客様とし、お客様第一の精神で取り組みます。 |
|
|
【国民へのサービス向上】 |
2. |
私たちは、親切、迅速、正確の3Sをモットーに、国民へのサービス向上に努めます。 |
|
|
【安心と信頼】 |
3. |
私たちは、社会保険制度が国民の信頼があってこそ成り立つことを認識し、安心と信頼をしていただける業務運営を致します。 |
|
|
【公平・公正】 |
4. |
私たちは、国民の社会連帯でなる社会保険制度の業務運営責任者として、常に公平・公正な業務運営に努めます。 |
|
【個人情報の保護】 |
5. |
私たちは、国民の皆様の大切な年金や医療保険の情報をお預かりしていることを常に自覚し、個人情報保護の徹底に努めます。 |
|
|
【法令遵守・公務員倫理】 |
6. |
私たちは、法令遵守を徹底し、高い倫理観と責任感を持って行動します。 |
|
|
【コスト意識】 |
7. |
私たちは、国民からお預かりした大切な保険料と税金により社会保険制度の運営を行うことから、常にコスト意識を持ち、費用対効果を高める事業方法の工夫に取り組みます。 |
|
|
【業務執行ルールの厳守】 |
8. |
私たちは、日常業務の執行に当たって、業務執行ルールを厳守し、常に適切・円滑な業務執行に努めます。 |
|