厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

ご覧の施策内容について多くの皆さまのご意見をお待ちしております。意見を送信する


公 開
(撮影可)

平成22年12月3日

第4回厚生労働省統計調査の省内事業仕分けの開催について

標記について、下記のとおり、外部の民間有識者による統計調査の省内事業仕分けを実施する予定ですので、お知らせいたします。

なお、本件については、一般来場者に公開して行いますので、傍聴に際しましては、下記の「6.傍聴の際の注意点」を遵守していただくようお願いいたします。

1. 開催日時

平成22年12月8日(水) 15時00分〜17時00分

2. 場所

厚生労働省12階 専用第12会議室(1211)
東京都千代田区霞が関1−2−2

3. 議題

4. 議事の公開

議事は、公開で行います。

5. 傍聴について

事前の登録は不要ですので、会議開催時に会場にお越し下さい。ただし、座席数に限りがある(40名程度)ため、一定の人数に達したときには、入場を制限させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

なお、入室時にセキュリティチェックが行われますので、身分証明書等本人の確認ができるものを持参して下さい。

6. 傍聴の際の注意点

◇ 限られた時間内で円滑に審議を進行させるため、係員の誘導・指示に従って下さい。

◇ 事務局の指定した場所以外に立ち入ることは、できません。

◇ アラーム付き時計、携帯電話等音の出る機器については、電源を切って下さい。

◇ 会議場における言論に対して賛否を表明し、また拍手をすることはできません。また、傍聴の方からのご質問はお受けいたしません。

◇ 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為(ビラ、プラカード等の持ち込み、鉢巻、ゼッケン等の着用による示威的行為など)は、慎んで下さい。

◇ 傍聴中の飲食及び喫煙はご遠慮下さい。

◇ やむを得ない場合を除き、傍聴者の入退出は謹んで下さい。

◇ 危険な物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

<照会先>

厚生労働省大臣官房統計情報部

企画課統計企画調整室統計企画係

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

電話(代表)03-5253-1111(内線)7373


トップへ