ホーム > 報道・広報 > 国民参加の場 > パブリックコメント(意見公募) > その他のご意見の募集等 > 意見募集 > 「補装具の種目、購入又は修理に要する費用の額の算定等に関する基準の一部を改正する告示案」に関する御意見の募集(パブリックコメント)について

「補装具の種目、購入又は修理に要する費用の額の算定等に関する基準の一部を改正する告示案」に関する御意見の募集(パブリックコメント)について

平成27年2月12日

厚生労働省
社会・援護局 障害保健福祉部
企画課自立支援振興室

 今般、「補装具の種目、購入又は修理に要する費用の額の算定等に関する基準」(平成18年9月29日厚生労働省告示第528号)について、改正することを予定しておりますので、改正案につきまして下記のとおり御意見を募集いたします。

1.御意見募集期間

平成27年2月12日(木)〜平成27年3月14日(土)まで

2.御意見募集対象

補装具の種目、購入又は修理に要する費用の額の算定等に関する基準の一部を改正する告示案について(別紙)

3.御意見提出方法

 下記のいずれかの方法にて、ご提出願います。

電子政府の総合窓口(e-Gov)の意見提出フォームを使用する場合

「パブリックコメント:意見募集中案件詳細」画面の意見提出フォームへのボタンをクリックし、「パブリックコメント:意見提出フォーム」より提出を行ってください。

郵送の場合

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
 厚生労働省 社会・援護局 障害保健福祉部 企画課 自立支援振興室 宛
【※郵送の場合、平成27年3月14日(土)必着にてお願いいたします。】

FAXの場合

03-3503-1237

Eメール

hosougu@mhlw.go.jp

4.御意見提出にあたっての注意事項

 提出していただく御意見については、「補装具の種目、購入又は修理に要する費用の額の算定等に関する基準の一部を改正する告示案について」と明記の上、日本語で御提出くださいますよう、お願いいたします。
 また、個人の場合は住所・氏名・年齢・職業を、法人の方は法人名・法人の主たる事業所の所在地を記載してください。提出いただいた御意見については、氏名及び住所その他の連絡先を除き、公表させていただくことがあります。
 なお、いただいたご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、ご了承下さい。

5.ご不明な点についてのお問い合せ先

厚生労働省 社会・援護局 障害保健福祉部 企画課 自立支援振興室 社会参加支援係
【代表電話】 03-5253-1111(内線 3073)

※電話によるご意見はご遠慮下さいますようお願いいたします。

6.その他


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 報道・広報 > 国民参加の場 > パブリックコメント(意見公募) > その他のご意見の募集等 > 意見募集 > 「補装具の種目、購入又は修理に要する費用の額の算定等に関する基準の一部を改正する告示案」に関する御意見の募集(パブリックコメント)について

ページの先頭へ戻る