ホーム > 行政事業レビュー > 行政事業レビュー(平成29年度)

行政事業レビュー(平成29年度)

行政事業レビュー行動計画(平成29年4月14日)

  厚生労働省における行政事業レビューの取組体制、取組の進め方、スケジュールについて、記載しています。

 行政事業レビューの取組の一環として、厚生労働省の一部の事業について、公開の場で外部の有識者が必要性、有効性、効率性の観点から事業見直しの方向性や見直しの内容を提示する取組です。

行政事業レビューの外部有識者

行政事業レビュー外部有識者会合

  行政事業レビューに参加する外部有識者によって構成される「外部有識者会合」の資料等を掲載しています。

  開催日 当日資料 議事概要
第1回 平成29年5月9日 議事次第 [77KB] 資料1 [179KB] 資料2 [4,683KB] 資料3 [3,579KB] 資料4 [568KB] 議事概要 [132KB]

行政事業レビュー講評

開催日 当日資料 議事概要
平成29年8月31日 議事次第 [92KB] 資料1 [336KB] 資料2 [947KB] 議事概要 [186KB]

行政事業レビューシート(中間公表)

  • ※内閣官房行政改革推進本部事務局において、行政事業レビューシートが作成されている各事業の見直すべき点や、レビューシート記載上の問題点等について皆様のご意見を募集しています。こちらから御意見をお寄せください。

行政事業レビューシート(最終公表)

 平成28年度に実施した事業について、事業の目的、概要、成果指標、資金の流れや支出先など、事業の情報や担当部局による点検状況、平成29年度予算概算要求への反映状況等について記載しています。

 今年度から新たに実施している事業について、事業の目的、概要、成果指標など事業の基礎情報を記載しています。

 来年度から新たに実施しようと考えている事業について、事業の目的、概要、成果指標など事業の基礎情報を記載しています。

行政事業レビュー点検結果の平成30年度予算概算要求への反映状況について

 行政事業レビューの点検の結果、平成30年度概算要求において、事業をどのように改善したかを記載しています。

国からの資金交付を受けて公益法人等に造成された基金について、事業概要や基金残高などの基礎情報のほか、基金の収入・支出、事業見込みなどに基づいた余剰資金の有無等の点検状況を記載しています。

国からの資金交付を受けて地方公共団体等に造成された基金について、事業概要、基金の収入・支出、執行実績等を記載しています。

レビューシート等の修正について

 令和2年10月までに掲載された行政事業レビューシート等について、シート内の記載に誤りがあるものが散見されたため、修正が必要な行政事業レビューシート等の一覧[37KB]を掲載します。
 修正後のレビューシート等については令和2年12月28日に修正版を掲載しました。

参考

  行政事業レビューについて、詳しくは内閣官房行政事業レビューHPをご覧ください。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 行政事業レビュー > 行政事業レビュー(平成29年度)

ページの先頭へ戻る