基本目標6 男女がともに能力を発揮し、安心して子どもを産み育てることなどを可能にする社会づくりを推進すること
施策目標1 職場における男女の均等な取扱いを確保すること
1−I 男女の差別的取扱いを禁止すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
1−II 実質的な男女均等取扱いを確保すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ポジティブ・アクションに取り組む企業割合の把握については、平成15、17年に女性労働者の雇用管理の実態等の把握を目的に行う予定の女性雇用管理基本調査の結果を使用する。 |
実績 13 |
モニ 14 |
実績 15 |
モニ 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
1−III 職場におけるセクシュアルハラスメントを防止すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
施策目標2 多様な就業ニーズに対応した就業環境を整備すること
2−I パートタイム労働を魅力ある就業形態とすること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | パートタイム労働研究会の報告(平成14年7月予定)を受け、平成14年度に「短時間労働者対策基本方針」を見直す。 |
実績 -13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
2−II 在宅ワークを魅力ある就業形態とすること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | 在宅ワーカー自己診断システムの本格稼働は平成14年度から |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
施策目標3 働きながら子どもを産み育てることなどを容易にする雇用環境を整備すること
3−I 育児・介護休業を取りやすく、職場復帰をしやすい環境を整備すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | 平成14、16年に実施する女性雇用管理基本調査の結果を使用する。 |
実績 13 |
実績 14 |
モニ 15 |
実績 16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
3−II 育児・介護をしながら働き続けやすい環境を整備すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | 平成14、16年に実施する女性雇用管理基本調査の結果を使用する。(勤務時間短縮等、子供の介護休暇制度) |
実績 13 |
実績 14 |
モニ 15 |
実績 12-16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
新エンゼルプラン(ファミリー・サポート・センター)(平成16年度終了) |
3−III 職場優先の企業風土を是正すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
施策目標4 利用者のニーズに対応した多様な保育サービスを提供すること
4−I 必要な人が利用できる保育サービスを確保すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 12-16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
新エンゼルプラン(平成16年度終了) |
4−II 多様なニーズに対応できる保育サービスを確保すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 12-16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
新エンゼルプラン(平成16年度終了) |
施策目標5 子どもが健全に育成される社会を実現すること
5−I 放課後児童を健全に育成すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 12-16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
新エンゼルプラン (平成16年度終了) |
5−II 子育て家庭を経済的に支援すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
施策目標6 児童虐待や配偶者による暴力を防止すること
6−I 児童虐待や配偶者による暴力を早期に発見し早期に対応すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
総合 -14 |
総合 -15 |
総合 -16 |
総合 -17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
児童虐待の防止等に関する法律(平成12年法律第82号)附則第2条の規定により平成15年を目途に検討を、配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律(平成13年法律第31号)附則第3条の規定により平成17年を目途に検討が加えられることとなっている。 |
6−II 児童虐待や配偶者による暴力を受けた場合に適切に保護すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
総合 -14 |
総合 -15 |
総合 -16 |
総合 -17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
児童虐待の防止等に関する法律(平成12年法律第82号)附則第2条の規定により平成15年を目途に検討を、配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律(平成13年法律第31号)附則第3条の規定により平成17年を目途に検討が加えられることとなっている。 |
施策目標7 親子ともに健康な生活を確保すること
7−I 思春期の保健対策の強化と健康教育の推進を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 12-16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
「健やか親子21」において平成17年度に見直しを行う。 |
7−II 妊娠・出産に関する安全性と快適さの確保と不妊への支援を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 12-16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・「健やか親子21」において平成17年度に見直しを行う。(人工妊娠中絶実施率) ・新エンゼルプラン(周産期医療ネットワーク、不妊専門相談センター)(平成16年度終了) |
7−III 小児保健医療水準を維持・向上させるための環境整備を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 12-16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
「健やか親子21」において平成17年度に見直しを行う。 |
7−IV 子どもの心の安らかな発達の促進と育児不安の軽減を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 12-16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
「健やか親子21」において平成17年度に見直しを行う |
施策目標8 母子家庭や寡婦の生活の安定を図ること
8−I 母子家庭の生活の安定を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
8−II 母子及び寡婦の自立の促進を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
基本目標7 利用者の視点に立った質の高い福祉サービスの提供等を図ること
施策目標1 生活困窮者等に対し必要な保護を行うこと
1−I 生活困窮者に対し必要な保護を行うこと
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
1−II 災害に際し応急的に必要な救助を行うこと
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
施策目標2 地域福祉の増進を図ること
2−I ボランティア活動等住民参加による地域福祉活動を促進し、地域福祉を推進すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
2−II ホームレスの自立を促進すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
施策目標3 社会福祉サービスを支える人材養成、利用者保護等の基盤整備を図ること
3−I 社会福祉事業に従事する人材の養成確保を推進することにより、より質の高い福祉サービスの提供がなされる基盤を整備すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
3−II 利用者の選択を可能にするための情報提供や判断能力が不十分な者に対する援助を行うことにより、福祉サービスの利用者の保護を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
施策目標4 戦傷病者、戦没者遺族、中国残留邦人等を援護するとともに、旧陸海軍の残務を整理すること
4−I 戦傷病者、戦没者遺族等に対して、援護年金の支給、療養の給付等の援護を行うこと
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
4−II 戦没者の遺骨の収集等を行うことにより、戦没者遺族を慰謝すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H20に実績評価を行う予定 |
実績 13 |
実績 -14 |
モニ 15 |
モニ 16 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
当該施策については、5年程度に一度見直し(評価)を実施することとしている。 |
4−III 中国残留邦人等の円滑な帰国を促進するとともに、永住帰国者の自立を支援すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
4−IV 旧陸海軍に関する人事資料を適切に整備保管すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H21に人事資料に係るデータベース化に関する実績評価を実施する予定 |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
基本目標8 障害のある人も障害のない人も地域でともに生活し、活動する社会づくりを推進すること
施策目標1 障害者の住まいや働く場ないし活動の場を整備すること
1−I 障害者の住まいや活動の場を整備すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H16以降の評価予定は、別途検討する。 |
実績 13 |
実績 -14 |
− | − | − | |
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・障害者プランがH14で終了 |
1−II 障害者の雇用を促進すること(基本目標4施策目標3−IIを参照)
施策目標2 必要な保健福祉サービスが的確に提供される体制を整備すること
2−I 地域における療育システムや社会復帰支援、相談支援体制を整備すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H15の実績評価は、障害者プラン関係施策を中心に実施(これらに関するH16以降の評価予定は、別途検討する)。 ・H15の総合評価は、精神保健福祉士の養成に関して実施。 ・H17の総合評価は、精神障害者の長期入院の是正に関して実施。 |
実績 13 |
実績 -14 総合 -15 |
モニ 15 |
総合 -17 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・障害者プランがH14で終了 ・精神保健福祉士法(平成9年法律第13号)附則第4条の規定(H15目処に見直し) ・精神保健及び精神障害者福祉に関する律の一部を改正する法律(平成11年法律第65号)附則第6条の規定(H17目処に見直し) |
2−II 施設・在宅両面にわたる介護等のサービスが適切に提供される体制を整備すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H16以降の評価予定は、別途検討する。 |
実績 13 |
実績 -14 |
− | − | − | |
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・障害者プランがH14で終了 |
施策目標3 障害者の自己実現や社会参加を通じた生活の質の向上を進めること
3−I 福祉用具等の研究開発やその普及を進めること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H16以降の評価予定は、別途検討する。 |
実績 13 |
実績 -14 |
− | − | − | |
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・障害者プランがH14で終了 |
3−II 障害者が必要とする情報を入手できる体制を整備すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H16以降の評価予定は、別途検討する。 |
実績 13 |
実績 -14 |
− | − | − | |
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・障害者プランがH14で終了 |
3−III 障害者の雇用を促進すること(基本目標4施策目標3−IIを参照)
3−IV 障害者のスポーツ、芸術・文化活動を支援すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H16以降の評価予定は、別途検討する。 |
実績 13 |
実績 -14 |
− | − | − | |
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・障害者プランがH14で終了 |
基本目標9 高齢者ができる限り自立し、生きがいを持ち、安心して暮らせる社会づくりを推進すること
施策目標1 老後生活の経済的自立の基礎となる所得保障の充実を図ること
1−I 公的年金制度の安定的かつ適正な運営を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H15からH18までにおける実績評価は、公的年金積立金の基本ポートフォリオの管理を中心に実施 ・H16の総合評価は、公的年金の財政再計算に併せて実施 |
実績 13 |
実績 14 |
総合 -16 実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・公的年金制度については、H16までに財政再計算を行うこととなっている |
1−II 公的年金制度の上乗せの年金制度(企業年金等)の適正な運営を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
施策目標2 高齢者の雇用就業を促進すること(基本目標4施策目標3Iを参照)
施策目標3 高齢者の健康づくり・生きがいづくりを推進するとともに、生活支援を推進すること
3−I 高齢者の介護予防と健康づくりを推進すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H16の実績評価は、老人保健事業を中心に実施 ・H17の実績評価は、介護予防事業を中心に実施 |
実績 12-14 |
モニ 14 |
実績 12-16 |
実績 15-17 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・介護予防事業については、ゴールドプラン21が原則3年ごとに見直し。 ・老人保健事業第4次計画は、H16で終了 |
3−II 高齢者の社会参加・生きがいづくりを推進すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 12-14 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 15-17 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・ゴールドプラン21が原則3年ごとに見直し。 |
3−III 高齢者の生活支援を推進すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 12-14 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 15-17 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・ゴールドプラン21が原則3年ごとに見直し。 |
施策目標4 介護保険制度の適切な運営等を通じて、介護を必要とする高齢者への支援を図ること
4−I 介護保険制度の適切な運営を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
モニ 14 |
モニ 15 |
総合 -17 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・介護保険法(平成9年法律第123号)附則第2条の規定(法施行(H12)後5年目処見直し) |
4−II 質・量両面にわたり介護サービス基盤の整備を図ること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 12-14 |
モニ 14 |
モニ 15 |
実績 15-17 |
モニ 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・ゴールドプラン21が原則3年ごとに見直し。 |
基本目標10 国際化時代にふさわしい厚生労働行政を推進すること
施策目標1 国際機関の活動に対し協力すること
1−I 国際労働機関が行う技術協力に対し積極的に協力すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・国際機関に対する拠出・出資に関するH15以降の評価予定は、ODA関係省庁評価部門連絡会議の議論等を踏まえ、別途検討。 |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
1−II APECの人材養成分野の活動に対し協力すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | ・H17の総合評価は、次期職業能力開発基本計画の策定の際に実施。 |
実績 13 |
モニ 14 |
モニ 15 |
総合 13-17 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
・第7次職業能力開発基本計画がH17に終了 |
施策目標2 国際協力の促進により国際社会へ貢献すること
2−I 福祉医療分野における人材育成のための技術協力を推進すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
2−II 労使関係、労働分野における人材育成のための技術協力を推進すること
<実績目標>
評価予定 | 備考 | ||||
H14 | H15 | H16 | H17 | H18 | |
実績 13 |
実績 14 |
実績 15 |
実績 16 |
実績 17 |
|
当該政策の見直しに関する法令条項、計画 | |||||
2−III 国際化に対応した安全衛生対策の推進を図ること(基本目標3施策目標2−IVを参照)
基本目標11 国民生活の向上に関わる科学技術の振興を図ること
施策目標1 国立試験研究機関等の体制を整備すること
1−I 国立試験研究機関等における機関評価の適正かつ効果的な実施を確保すること
<実績目標>
1−II 時代に合った研究機関の再編整備を行うこと
<実績目標>
施策目標2 研究を支援する体制を整備すること
2−I 厚生科学研究費補助金の適正かつ効果的な配分を確保すること
<実績目標>
2−II 研究の人的資源の養成・確保及び質の向上を推進すること
<実績目標>
2−III 課題評価の適正かつ効果的な実施を確保すること
<実績目標>
2−IV 研究成果の公開を推進すること
<実績目標>
施策目標3 研究の適正実施のための倫理面の整備を行うこと
3−I 倫理的な観点からの行政指針の策定等を推進すること
<実績目標>
3−II 既に策定されている倫理的な行政指針の適正な運用を確保すること
<実績目標>
基本目標12 国民生活の利便性の向上に関わるIT化を推進すること
施策目標1 国民等と行政との申請・届出等手続のオンライン化を推進すること
<実績目標>
施策目標1の外、e−Japan重点計画関連として施策体系に記載されている目標
・基本目標1
施策目標3−I
・基本目標4
施策目標1−I
・基本目標5
施策目標2−I
・基本目標8
施策目標3−II
【評価指標:各機関における評価委員会開催回数、内部以外の委員のしめる割合】
【評価指標:機関全体の評価を実施した機関数】
【評価指標:評価結果の公表等を行った機関数】
評価予定
備考
H14
H15
H16
H17
H18
実績
13実績
14実績
15実績
16実績
17
当該政策の見直しに関する法令条項、計画
【評価指標:医薬基盤技術研究所の設置】
【評価指標:医薬基盤技術研究所の設置、研究状況】
評価予定
備考
H14
H15
H16
H17
H18
医薬基盤技術研究施設は平成16年度から運用開始予定。(平成15年度評価実施)
メディカル・フロンティア戦略の期間は5カ年(平成18年度評価実施)
実績
13実績
-15モニ
15モニ
16実績
13-17
当該政策の見直しに関する法令条項、計画
【評価指標:競争的資金の助成件数及び額】
【評価指標:公募時期の前倒しの検討】
評価予定
備考
H14
H15
H16
H17
H18
平成14年度に見直しを検討する。(公募時期の前倒しの検討)
実績
13実績
14実績
15実績
16実績
-17
当該政策の見直しに関する法令条項、計画
【評価指標:厚生科学研究推進事業(若手研究者育成活用事業など)による海外派遣人数・受入人数】
評価予定
備考
H14
H15
H16
H17
H18
実績
13実績
14実績
15実績
16実績
17
当該政策の見直しに関する法令条項、計画
【評価指標:評価委員会開催件数】
評価予定
備考
H14
H15
H16
H17
H18
実績
13実績
14実績
15実績
16実績
17
当該政策の見直しに関する法令条項、計画
【評価指標:データベース搭載件数】
評価予定
備考
H14
H15
H16
H17
H18
実績
13実績
14実績
15実績
16実績
17
当該政策の見直しに関する法令条項、計画
【評価指標:指針の策定状況】
評価予定
備考
H14
H15
H16
H17
H18
指針は5年を目途に見直しを検討することとされている。
実績
13モニ
14モニ
15モニ
16実績
-17
当該政策の見直しに関する法令条項、計画
【評価指標:適正な倫理審査委員会の設置率の向上】
評価予定
備考
H14
H15
H16
H17
H18
指針は5年を目途に見直しを検討することとされている。
実績
13モニ
14モニ
15実績
-16モニ
17
当該政策の見直しに関する法令条項、計画
【評価指標:申請・届出等手続のオンライン化実施手続数】
評価予定
備考
H14
H15
H16
H17
H18
e−Japan重点計画において、毎年春に重点計画の見直しを行うとともに施策の進捗状況調査を行うこととされている。
実績
13モニ
14実績
-15−
−
当該政策の見直しに関する法令条項、計画
施策目標11−I
・医療のIT化を推進すること
・審査支払機関の事務が適正かつ効率的なものとなるようにすること
施策目標1−III
・求人情報、労働市場情報等の提供を図ること
施策目標2−IVA
・しごと情報ネットにより求人情報へのアクセスの円滑 化を図ること
・求人情報、労働市場情報等の提供を図ること
・しごと情報ネットにより求人情報へのアクセスの円滑化を図ること
・IT公共職業訓練の実施、能力水準に応じたITに係る職業能力習得の支援、先導的な教育訓練コース・システムの開発など、IT化に対応した総合的な職業能力開発施策の推進を図ること
・情報関連人材育成事業推進助成金等を通して、情報処理に関する専門的な知識及び技能に係る職業能力開発を推進すること
・障害者情報ネットワーク(ノーマネット)等の普及及びそれを利用した情報提供の充実を図ること
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