厚生労働省

問合せフォーム(統計誤り等の連絡受付)

以下の問合せフォームによりご送信ください。

入力に当たっての留意点
1.※の項目は、必須事項です。
2.文字化けを防ぐために、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
3. 送信前に内容確認ボタンをクリックし、入力漏れがないようにしてください。
4. セキュリティの問題等からファイルの添付はできません。

なお、ご入力いただいた氏名、メールアドレスなどの個人情報はご本人との連絡や、複数のご連絡事項があった場合の関連性の確認のためだけに、事務的に用いることとしており、対外的に公表等を行う予定はありません。
また、統計誤り等の連絡以外のお問合せ(厚生労働行政に関するご意見等)は、厚生労働省トップページから「国民参加の場」をご利用ください。
>
氏名
住所
メールアドレス
ご確認のため、再度ご入力ください。
(確認入力)
電話番号
FAX番号
所属先会社名、研究機関名、
学校名などを記入してください。
報告する統計名
内容ご連絡の内容は、指摘事項が特定できるよう可能な限り具体的にご記載ください。
(1)統計調査の結果数値の誤りに関するご連絡の記載例:調査年、統計表や表番号(令和○年度の△△に関する第×表)等
(2)統計法に基づく調査計画との乖離等に関するご連絡の記載例:調査計画の記載事項との齟齬(計画上と異なる方法での調査の実施や公表すべき調査事項が未公表)等
(最大3000文字以内でお願いいたします。)
参考事項連絡可能な時間帯等を記入してください。
(最大50文字以内でお願いいたします。)


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。