ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 雇用・労働 > 労働基準 > 労働保険の適用・徴収 > 労働保険制度(制度紹介・手続き案内) > 労働保険料等の口座振替納付 > 注意事項

注意事項

依頼書を印刷する前に、以下の注意事項を必ずお読みいただきますようお願いします。

  1. (1)印刷した依頼書をコピー使用しないでください。
    ※コピーによる印刷ズレにより機械で正しく読み取れない原因となります。
  2. (2)両面印刷をしないでください。
  3. (3)プリンタ等で印刷する際は、「ページの拡大・縮小」、「ページの回転・中央は位置」等の処理を行わないでください。
    ※印刷の際に拡大・縮小・回転等の処理が行われている依頼書は、正しく読み込めない場合があります。
    ※プリンタ等で印刷する際の設定については、以下の「印刷時の設定方法(例)」を参考にしてください。

    印刷時の設定方法(例)

    [ページの拡大/縮小]→「なし」を選択してください。/[自動回転と中央配置]→チェックマークを外してください。/[PDFのページサイズに合わせて用紙を選択]→チェックマークを外してください。
    • ※上記の設定画面及び設定方法は(例)です。
    • ※お使いのパソコン、プリンタ、ソフトフェア等の状況によっては、上記と異なる場合があります。
  4. (4)依頼書の印刷に使用する用紙については、A4サイズ(白色)で、汚れ・曲がり・濡れ・破損・変色等がないものを使用してください。
    ※一般的に「コピー用紙」、「普通紙」、「PPC用紙」等の表示で発売されているものであれば、使用が可能です。
  5. (5)印刷後、依頼書の印刷状況に欠け、滲み、途切れ等の問題がないことを確認してください。特に、依頼書の4箇所に「基準マーク」(以下の〈印刷後の申請書のイメージ図〉参照)が正しく印刷されていることを確認してください。

○正しい印刷例

×不適切な例(縮小されているもの)

×不適切な例(拡大されているもの)

×不適切な例(途切れているもの)

ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 雇用・労働 > 労働基準 > 労働保険の適用・徴収 > 労働保険制度(制度紹介・手続き案内) > 労働保険料等の口座振替納付 > 注意事項

ページの先頭へ戻る