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第7表 事業の見直し方法別事業所割合

M.A.(%)
時期 産業 新規部門
(市場)
への進出
海外での
生産・販
売の開始
・拡大
製品・
サービス
の高付加
価値化
製品・
サービス
の生産・
提供シス
テムの見
直し
事業所
の地方
展開
海外から
の原材料
・部品等
の購入の
拡大
下請・
外注の
拡大
省力化
投資の
拡大
組織再編成
による
管理事務
部門の縮小
不採算事
業部門の
縮小
下請・
外注の
縮小
製品数の
削減・
サービス
の簡素化
その他 無回答
過去1年間 調査産業計 100 6(7) 3(3) 4(5) 5(6) 1(2) 2(2) 3(4) 5(6) 8(9) 9(9) 5(4) 2(3) 6(5) 1(2)
 5産業計 100 6 3 4 5 1 2 3 5 8 9 5 2 5 1
  建設業 100 6 1 3 4 2 1 3 4 11 10 6 1 5 1
  製造業 100 6 6 6 7 1 4 3 8 9 10 8 3 6 1
   消費関連業種 100 6 5 6 6 1 4 3 6 9 11 5 3 4 1
   素材関連業種 100 6 4 6 8 1 2 5 11 8 9 8 2 7 0
   機械関連業種 100 7 8 7 7 1 6 2 7 10 11 9 3 7 1
  運輸・通信業 100 5 0 1 3 1 0 4 1 7 4 2 1 7 1
  卸売・小売業,飲食店 100 6 1 3 5 1 1 2 3 10 11 2 3 5 1
  金融・保険業 100 2 0 1 1 1 0 2 5 9 2 0 1 9 0
  不動産業 100 8 1 3 2 3 0 3 3 8 7 3 0 6 1
  サービス業 100 6 0 2 3 2 0 2 2 4 5 5 1 3 1
今後1年間 調査産業計 100 6 3 4 5 1 2 3 5 7 7 5 2 4 1
 5産業計 100 6 3 4 5 1 2 3 5 7 7 5 2 4 1
  建設業 100 6 1 3 4 1 1 4 4 7 8 6 1 5 1
  製造業 100 7 6 6 7 1 5 3 8 9 8 8 2 4 1
   消費関連業種 100 5 5 5 5 0 3 3 8 8 7 4 3 3 1
   素材関連業種 100 8 4 7 8 1 4 3 11 8 8 9 2 3 0
   機械関連業種 100 7 9 7 8 1 6 2 5 10 9 9 2 5 1
  運輸・通信業 100 6 0 1 2 1 0 4 2 5 7 4 1 6 1
  卸売・小売業,飲食店 100 5 2 3 4 1 1 2 3 7 7 2 3 3 1
  金融・保険業 100 2 0 1 1 0 0 1 4 4 3 0 1 5 1
  不動産業 100 6 1 3 4 2 0 5 2 5 5 2 1 3 0
  サービス業 100 7 1 3 3 1 0 3 2 3 4 4 1 2 2

(注) 1.数値は、集計事業所数を100とした実施事業所数の割合である。
2.(  )内の数値は、前年同期の数値である。


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