ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 健康・医療 > 健康 > たばこと健康に関する情報ページ > たばこ対策関係省庁連絡会議 > 第3回連絡会議開催案内

第3回連絡会議開催案内

公  開

平成20年6月17日

照会先 健康局総務課生活習慣病対策室

森 (内線2348)

萩森(内線2971)


「第3回たばこ対策関係省庁連絡会議」の開催について

標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。

1 日 時  平成20年6月26日(木)10:00〜11:00

2 場 所  厚生労働省省議室(東京都千代田区霞ヶ関1−2−2 9階)

3 議 題 (1)第2回締約国会議報告及び第3回会議の見通し

(2)たばこの不法取引に関する議定書に係る第1回政府間交渉報告

(3)受動喫煙防止対策の各省の取組状況

(4)未成年者対策における各省のとりくみ

(5)その他

(受付開始 9:45)

4 傍聴人数 若干名

傍聴希望者は下記により事前に申し出てください。

なお、報道関係者、構成員随行者の状況を勘案の上、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することと致しますのでご了承下さい。
傍聴できる方には、6月24日(火)12:00までにFAXにて傍聴券を送付いたします。当日は必ず傍聴券をお持ち下さい。(傍聴券をお持ちでない場合は傍聴をお断りする場合がございます。)

傍聴者は、別紙「傍聴される方へ」を厳守してください。

5 事務局   厚生労働省健康局総務課生活習慣病対策室健康情報管理係

TEL  03−5253−1111(内線2971)

FAX  03−3502−3099

【傍聴希望者の申込方法】

6月23日(月)18:00(必着)までに氏名、住所、電話番号及びFAX番号、差し支えない場合は、勤務先を明記の上、FAXにより事務局宛お申し込み下さい。 (※カメラ撮りは、冒頭までとします。)


(別紙)

傍 聴 さ れ る 方 へ

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2.アラーム付き時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにしてください。

3.写真撮影やビデオカメラ等の使用は事務局の指示に従ってください。

4.会議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

5.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。

6.静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。

7.会議中の退席は慎んでください。

8.危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。

以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。

ホーム > 政策について > 分野別の政策一覧 > 健康・医療 > 健康 > たばこと健康に関する情報ページ > たばこ対策関係省庁連絡会議 > 第3回連絡会議開催案内

ページの先頭へ戻る