厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

令和3年2月15日

代表電話の音声案内の変更について

○ 令和3年2月22日(月)より、代表電話(03-5253-1111)の音声案内を次のとおり変更いたしますのでお知らせいたします。

【変更内容】
○案内の順番と番号を変更
 (現在)
 こちらは厚生労働省です。
 内線番号をご存じの方は「2」を、内線番号をご存じでない方は「1」を押してください。
 また、厚生労働行政に関するご質問、ご意見など「国民の皆様の声」受付窓口をご希望の方は「3」を押してください。

 (変更後)
 こちらは厚生労働省です。
 内線番号をご存じの方は「1」を、厚生労働行政に関するご質問、ご意見などは「2」を押してください。
 また、内線番号をご存じでない方、電話交換手への取り次ぎをご希望の方は「3」を押してください。

◯ 厚生労働省コールセンター(平成22年7月から設置)につきましては、厚生労働行政に関するお問い合わせの対応やご意見、ご要望等の集約を行っております。
 なお、お寄せいただいたご意見等は各担当部署にお伝えいたしますので、本コールセンターをご活用ください。
 本コールセンターをご希望の方は代表電話の「2」を選択していただくか、コールセンター専用電話にお問い合わせください。

コールセンター専用電話番号 03−3595−3535

【問い合わせ先】

厚生労働省大臣官房総務課行政相談室 内線 7134


トップへ