電子政府利用促進への取組について

平成19年10月22日(月)から28日(日)は、電子政府利用促進週間(PDF:90KB)です。

平成19年10月22日(月)から10月28日(日)までを本年度の電子政府利用促進週間とし、この期間を中心として、政府全体として電子政府に関する広報、普及啓発活動を重点的かつ効果的に推進することとしております。

厚生労働省においても、この一環として、各種広報誌等を利用した広報、普及啓発の実施などの活動を進めてまいります。

また、利用者の皆様の視点に立って、電子申請の利便性向上に必要な改善措置を検討するため、広く一般の皆様を対象としてアンケート調査を実施いたしました。(期間:平成19年10月22日〜12月31日)

本調査にご協力いただきありがとうございました。

平成19年度アンケート調査結果については、こちらをご覧ください。

平成18年度アンケート調査結果については、こちらをご覧ください

社会保険・労働保険の手続きをパソコンで!
平成20年3月25日
平成19年10月22日
厚生労働省大臣官房統計情報部
企画課情報企画室

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。
Adobe Readerは無料で配布されています。(次のアイコンをクリックしてください。) Get Adobe Reader


トップへ