厚生労働省


公開
頭撮り可

平成22年2月9日

照会先

健康局臓器移植対策室

(担当・内線)  長岡(2366)・佐藤(2365)

(電話・代表) 03(5253)1111

第5回臓器提供に係る意思表示・小児からの臓器提供に関する作業班の開催について

1.開催日時

平成22月2月18日(木)15:00〜17:00

2.開催場所

厚生労働省 専用第21会議室
東京都千代田区霞が関1−2−2

3.議題(予定)

1 小児からの臓器提供に関する諸課題の検討について

2 その他

4.傍聴者

若干名(報道関係の方も含む)

5.募集要領

別紙のとおり


(別紙)

募集要領

・傍聴の申込は、作業班の開催の都度実施します。

・今回の傍聴申込の締め切りは、2月17日(水曜日)12:00(必着)です。

・ファクシミリ(03−3593−6223)にて事務局までお申し込み下さい。(お名前、所属、電話番号、FAX等連絡先をお知らせ下さい。また、電話でのお申し込みはご遠慮下さい。)

・希望者多数の場合は、抽選を行い傍聴できない場合もありますので、ご了承下さい。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては後日ご連絡差し上げます。(傍聴可能な方には特段通知等いたしません。)

・作業班開催当日は、必ず「顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」を持参いただき、入館の際に提示して下さい。


※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。
  また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。

※報道関係の方も一般の方と同様に申し込みをお願いします。


○作業班は原則公開とします。

・カメラ等の撮影については、頭撮りとします。

・記者及び傍聴者については、次の「傍聴される方への注意事項」を厳守のうえ、作業班を傍聴することができるものとします。



傍聴される方への注意事項


1 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2 アラーム付き時計、携帯電話、ポケットベル等音の出る機器については、音の出ないようにして下さい。

3 写真撮影やビデオカメラ・録音機等の使用はご遠慮下さい。

4 作業班会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

5 傍聴中、飲食及び喫煙はご遠慮下さい。

6 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んで下さい。

7 審議中の入退席は慎んで下さい。

8 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。


以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。


トップへ