厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大



厚生労働省発表

平成21年11月17日


医政局総務課医療安全推進室

指導係長  秋元  雅裕 (内線 2579)

主査     望月  聡一郎(内線 2580)

電話(代表) 03-5253-1111

第5回内服薬処方せんの記載方法の在り方に関する検討会の開催について

標記検討会について、第5回を下記のとおり開催しますので、お知らせいたします。

1.日時

平成21年11月30日(月)  17:00〜19:00

2.場所

厚生労働省 共用第8会議室
中央合同庁舎第5号館 6階(東京都千代田区霞が関1-2-2)

3.議題

・ 内服薬処方せんの記載方法の在り方について
(当日は、内服薬処方せんの記載方法の在り方に関する検討会報告書案について、御議論していただく予定です。)

標記の検討会につきましては、一般傍聴者を募り、公開形式で開催することとなりましたので、傍聴を希望される方は、以下により、11月26日(木)15時(必着)迄にお申し込み下さい。

1)会場設営の関係上、傍聴は、予めFAXにてお申し込みください。
(別添を参照ください。また、電話でのお申し込みは御遠慮ください。)

2)会場の許容人数を超過した場合は、傍聴をお断りさせていただくこともありますので、予め御了承下さい。(お断りする場合のみご連絡いたします。)


別添

○申込みについて

FAX番号 :

03(3501)2048

・宛先

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
厚生労働省医政局総務課医療安全推進室 宛

・記載事項

第5回内服薬処方せんの記載方法の在り方に関する検討会の傍聴について






傍聴希望者のお名前(ふりがな)

連絡先住所

電話及びFAX番号

勤務先・所属団体(差し支えなければ)

※ 車椅子をお使いになられる方はその旨お書き添えください。

また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。

※ 複数名お申し込みの場合もお一人ずつの記載事項をお書き下さい。


傍聴される皆様への留意事項

会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。

これらを守られない場合は退場していただくことがあります。

1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

2.携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴してください。

3.写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は御遠慮ください。

4.静粛を旨とし、意見聴取の妨害になるような行為は慎んでください。

5.意見聴取における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

6.傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。

7.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。

8.傍聴中の入退席はやむをえない場合を除き慎んでください。

9.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

10.その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

事務局


トップへ