厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

臨床研修制度のあり方等に関する検討会(第6回)の開催について

平成21年2月9日

1.日時

平成21年2月18日(水曜日)17:00〜19:00

2.場所

文部科学省3階  3F1特別会議室

3.議題

臨床研修制度のあり方等について

4.傍聴について

○原則として一般に公開する形で開催する予定です。

○報道関係傍聴者の受付

・報道関係傍聴者席  35席

・傍聴を希望される方は、2月16日(月曜日)17時までに、文部科学省高等教育局医学教育課のEメールアドレスigaku@mext.go.jp まで、件名に「臨床研修制度のあり方検討会(第6回)傍聴希望(報道)」と明記の上、(1)氏名、(2)所属(原則として1社につき1名)、(3)連絡先(申し込みいただいたEメールアドレスと異なる場合)、(4)撮影希望の有無(テレビカメラの場合はその旨を記載)を御連絡ください。

・入場、撮影の際には、社名入り腕章を着けてください。

○一般傍聴者の受付

・一般傍聴者席  50席

・傍聴を希望される方は、2月16日(月曜日)17時までに、文部科学省高等教育局医学教育課のEメールアドレスigaku@mext.go.jp まで、件名に「臨床研修制度のあり方検討会(第6回)傍聴希望(一般)」と明記の上、(1)氏名、(2)所属(原則として1団体につき1名)、(3)連絡先(申し込みいただいたEメールアドレスと異なる場合)を御連絡ください。

○傍聴者が多数になることが予想されますので、受付は、基本的には申し込み順としますが、抽選となる場合もございます。傍聴の可否については、2月17日(火曜日)までにEメールにて連絡させていただきます。傍聴可能である旨ご連絡させていただいた方のみの傍聴とさせていただきますので、返信のメールをプリントアウトしてご持参下さい。

※傍聴希望のEメールの件名として「臨床研修制度のあり方検討会(第6回)傍聴希望」と明記されていないEメールについては、ネットワークのセキュリティ管理の観点から、受付できないことがありますので、予め御了承願います。

※傍聴登録は、文部科学省事務局で行います。厚生労働省事務局に申し込みをされても受付できませんので、ご留意ください。

※傍聴登録をされた方でも、会議開始時間までにいらっしゃらない場合は、席の御用意ができないことがありますので、予め御了承願います。

※会議開始後の入室、撮影、録画、録音その他の議事の進行の妨げとなる行為については、原則として禁止されておりますので,予め御了承願います。

照会先

:厚生労働省医政局医事課

医師臨床研修推進室

内線4123  内線2567

(代表)03−5253−1111

(直通)03−3595−2275



トップへ