厚生労働省


平成20年7月24日

「遠隔医療の推進方策に関する懇談会」(第5回)の開催について

標記の会議を下記のとおり開催いたします。

傍聴を希望される方は募集要領によりお申し込みください。

1.日  時   平成20年7月31日(木)
11:30〜12:00(予定)

2.場  所   総務省 第3特別会議室
東京都千代田区霞が関2-1-2
中央合同庁舎第2号館 9階

3.議 題

(1) 中間取りまとめ

(2) 意見交換    等

4. 募集要領

・ 会場設営の関係上、予め傍聴登録いただきますようお願いいたします。
別紙を御参照ください。(総務省において一括受付を行っています。)
また、電話でのお申し込みは御遠慮ください。

・ 申し込み締め切り日は7月28日(月)(午後6時必着)

事前登録をされていない方の傍聴はお断りしておりますのでご注意下さい。

※座席数が少ないため、お申し込みについては1社・1団体につき1名としてください。

・ 傍聴希望の締め切り後、くじ引きによる抽選を実施いたします。抽選については、公平を期するため、所属部署等にかかわらず、企業・団体単位で実施させていただきます。当選の場合、1社・1団体につき1名のみの傍聴となります。抽選の結果、傍聴できる方に対しては、電子メールにて7月30日(水)の午後5時までに通知いたします。(落選の方には特段の通知は致しません。)

・ 当選された方は、事務局からお送りした当選通知メールをプリントアウトして会合当日に必ずお持ちください

照会先

厚生労働省医政局研究開発振興課
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
電話(代表)03-5253-1111
(内線)2586 納富、2587 上野


別 紙

○申し込みについて

※本懇談会については、総務省で傍聴の受付を行っております。(厚生労働省では行っておりません。)

申し込み先

総務省情報通信政策局地域通信振興課 安藤、岡本
メール:chiiki-johoka(アットマーク)soumu.go.jp

※メール送信の際は、「(アットマーク)」を「@」に直してください。

・ 記載事項  「遠隔医療の推進方策に関する懇談会」(第5回)の傍聴について
傍聴希望者のお名前(ふりがな)・連絡先住所・電話及びFAX番号・(お差し支えなければ)勤務先・所属団体

※ 車椅子をお使いになられる方はその旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。


傍聴される皆様への留意事項

会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。

これらを守られない場合は退場していただくことがあります。

1.会議開始5分前までに入室願います。 (開始5分前を過ぎての入室はできません。

2.会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。

3.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。

4.携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴してください。

5.特に許可された場合を除き、写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は御遠慮ください。

6.静粛を旨とし、討議の妨害になるような行為は慎んでください。

7.討議における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。

8.傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。

9.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。

10.銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。

11.その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

事務局


トップへ