ホーム > 政策レポート > 新卒応援ハローワークが皆さんの就職活動を応援します

新卒応援ハローワークが皆さんの就職活動を応援します

 新卒応援ハローワークは、大学院・大学・短大・高専・専修学校などの学生さんや、卒業後未就職の方の就職を支援する専門のハローワークです。
(高校生の方については、全国のハローワークが各学校と連携しながら就職支援を行っています。お気軽にご相談ください。)

サービス内容

全国の求人情報(仕事情報・企業情報)検索

全国の求人情報(仕事情報・企業情報)検索

 地元企業の求人はもちろんのこと、全国の求人も探すことができます。自分の希望に合った仕事があるか、ぜひ探してみてください。仕事を探す上で悩みや疑問が生じたら、窓口でご相談ください。インターネットでも公開中です。
大卒等就職情報WEB提供サービス

仕事探しに関する相談

仕事探しに関する相談

 「いい求人はないかな?」「希望の求人があるけど、どうやって応募したらいいの?」「仕事を探す上での疑問を解消したい」など、仕事探しに当たっての各種相談を受けています。
また、エントリーシート・履歴書の作成相談や、面接指導も受け付けています。
新卒応援ハローワークを有効活用して、就職につなげましょう!

就職フェア・各種セミナー

就職フェア・各種セミナー

 年間を通じて、就職面接会や就職活動に役立つセミナーなどのイベントを開催しています。これらはすべて参加費無料です。ぜひ参加してみてください。

大学及び短期大学と新卒応援ハローワークの連携

 「新卒応援ハローワーク」においては、大学等に「ジョブサポーター」を出張させ、大学等の要望に応じて学生への就職相談や就職セミナーなど各種イベントを実施しています。

連絡先

新卒応援ハローワークは全都道府県に設置してあり、全国で57箇所あります。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 政策レポート > 新卒応援ハローワークが皆さんの就職活動を応援します

ページの先頭へ戻る