ホーム > 報道・広報 > 国民参加の場 > パブリックコメント(意見公募) > その他のご意見の募集等 > 意見募集 > 再生医療等の安全性の確保等に関する法律施行規則の一部を改正する省令(案)に関する御意見募集(パブリックコメント)について

再生医療等の安全性の確保等に関する法律施行規則の一部を改正する省令(案)に関する御意見募集(パブリックコメント)について

平成29年10月13日
厚生労働省医政局
研究開発振興課

 平成29年10月4日に開催された第22回厚生科学審議会再生医療等評価部会において、厚生労働省がこれまで運用で行ってきた再生医療等の安全性の確保等に関する法律(平成25年法律第85号)第6条に規定する再生医療等提供機関に関する情報の公表のあり方を見直し、法令の根拠に基づき、再生医療等の提供を受けようとする患者の選択に資する情報を広く公表していくこととされたことに伴い、再生医療等の安全性の確保等に関する法律施行規則(平成26年厚生労働省令第110号)の一部を改正いたします。
 つきましては、省令案の概要(別紙) [121KB]について、広く国民の皆様から御意見を募集いたします。御意見がございましたら、下記より御提出ください。

1 意見公募期間

平成29年10月13日(金)から平成29年11月12日(日)まで
(郵送の場合は同日必着)

2 資料の入手方法

意見公募対象となる省令案の概要については、厚生労働省ホームページ(http://www.mhlw.go.jp)の「パブリックコメント」欄及び電子政府の総合窓口e-Gov(http://www.e-gov.go.jp)の「パブリックコメント」欄に掲載いたします。

3 意見の提出方法

 御意見は、理由を付して、次に掲げるいずれかの方法により御提出ください(様式は自由です)。なお、電話での受付はできませんので御了承ください。

電子メールの場合(テキスト形式でお願い致します。)

 電子メールアドレス:Kenpatu_Hourei@mhlw.go.jp

郵送の場合

 〒100−8916 東京都千代田区霞が関1−2−2
 厚生労働省医政局研究開発振興課あて

ファクシミリの場合

 ファクシミリの番号 03-3503-0595
 厚生労働省医政局研究開発振興課あて

4 意見の提出上の注意

 御提出していただく御意見は日本語に限ります。
 御意見の提出者が個人の場合は、氏名、住所及び連絡先を、また、法人の場合は、法人名、所在地及び担当者の連絡先をそれぞれ記載してください(御意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認のために使用します)。
 お寄せいただいた御意見について、個別の回答はいたしかねます。また、御意見は個人又は法人の属性に関する情報を除き、公表させていただくことがありますので、あらかじめ御了承願います。

以上


PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ホーム > 報道・広報 > 国民参加の場 > パブリックコメント(意見公募) > その他のご意見の募集等 > 意見募集 > 再生医療等の安全性の確保等に関する法律施行規則の一部を改正する省令(案)に関する御意見募集(パブリックコメント)について

ページの先頭へ戻る