厚生労働省

  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大

プレスリリース

平成21年1月15日

厚生労働省

農林水産省

第37回コーデックス連絡協議会の開催及び一般傍聴の募集について

コーデックス委員会の活動及びコーデックス委員会での我が国の活動状況について情報提供するとともに、コーデックス委員会における検討議題に関する意見を聴取するため、「コーデックス連絡協議会」を開催しています。今般、第37回コーデックス連絡協議会を2月5日(木曜日)に開催しますのでお知らせしますとともに、一般傍聴を募集します。

今回のコーデックス連絡協議会では、食品表示部会に関する事項について、集中意見交換を行います。

この会議は公開です。また、会議冒頭のカメラ撮りは可能です。

開催日・場所

日時

: 平成21年2月5日(木曜日) 午後2時から午後4時

場所

: 三田共用会議所 大会議室
住所 東京都港区三田2−1−8

議題

1.コーデックス委員会の活動状況
最近のコーデックス委員会について
・第16回アジア地域調整部会
・第17回食品輸出入検査・認証制度部会
・第40回食品衛生部会

2.食品表示部会に関する集中意見交換

3.その他

傍聴のお申し込み方法

(1) 傍聴希望者は、平成21年1月29日(木曜日)まで(必着)に、往復はがき、ファクシミリ(03-3507-4232)又はインターネットにより農林水産省消費・安全局国際基準課にお申し込みください。なお、電話によるお申し込みはお受けしていません。また、厚生労働省医薬食品局食品安全部企画情報課ではお申し込みをお受けできません。
詳細は、別紙をご覧ください。

(2) 本連絡協議会の傍聴が可能な人数は60名です。傍聴希望者の数がこれを上回った場合、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたします。

(3) 傍聴の可否については、返信用はがき、ファクシミリ又は電子メールにより連絡いたします。傍聴ができる旨の通知を受け取った方は、連絡協議会当日、会場への入室の際、当該はがき、ファクシミリ又は電子メールを印字したもの及び身分を証明するものを御提示ください。

報道関係者の皆様へ

傍聴を希望される報道関係者は、座席確保等の関係上、ファクシミリ(03-3507-4232)又はインターネットにより2月4日(水曜日)までに、農林水産省消費・安全局国際基準課までお申し込みください。電話によるお申し込みはお受けしていません。また、厚生労働省医薬食品局食品安全部企画情報課ではお申込みをお受けできません。なお、報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみ可能です。

<添付資料>
別紙(傍聴申し込みの詳細)

お問い合わせ先

農林水産省消費・安全局国際基準課
電話:代表 03-3502-8111  直通 03-3502-8732
担当者:小出、岡谷(内線4471)

厚生労働省医薬食品局食品安全部企画情報課
電話:代表 03-5253-1111
担当者:福島(内線2407)、岩橋(内線 2408)



トップへ