第21表 産業・規模、セクシュアルハラスメント防止のための相談・苦情対応窓口設置内容別企業割合(M.A.)

(%)

  企業計 相談・苦情対応窓口設置内容(M.A.)

人事担当者や職場の管理職を相談担当者に決めている

企業内に相談室を設置し、相談専門の担当者を配置している

労使による苦情処理委員会を設置している

企業内に専用電話を開設している

社外の専門機関に委託している

その他
産業・規模計 100.0 60.4 4.8 4.0 2.7 2.5 15.5
<100.0> <55.3> <2.7> <4.2> <1.1> <0.8> <42.8>
〔産業〕              
D 鉱業 100.0 68.8 6.2 1.6 1.6 1.6 12.6
E 建設業 100.0 57.2 1.9 1.8 0.2 0.8 13.8
F 製造業 100.0 64.2 4.4 5.2 2.6 2.5 14.1
G 電気・ガス・熱供給・水道業 100.0 71.6 13.8 11.8 5.1 7.9 9.8
H 情報通信業 100.0 65.9 9.3 5.6 5.4 3.4 15.6
I 運輸業 100.0 56.1 1.0 6.4 2.4 1.9 18.0
J 卸売・小売業 100.0 57.7 7.3 3.0 2.0 3.2 15.9
K 金融・保険業 100.0 63.4 19.3 7.4 26.3 16.9 13.8
L 不動産業 100.0 60.7 13.3 3.8 6.6 4.3 11.6
M 飲食店、宿泊業 100.0 54.1 5.5 2.5 4.1 0.9 18.6
N 医療、福祉 100.0 54.8 5.8 2.1 4.1 4.8 21.4
O 教育、学習支援業 100.0 70.6 5.4 3.6 4.4 0.4 10.6
Q サービス業(他に分類されないもの) 100.0 60.2 4.9 2.0 3.0 2.4 17.1
〔規模〕              
5,000人以上 100.0 82.0 40.5 26.0 51.0 23.5 6.0
1,000〜4,999人 100.0 79.6 20.7 20.7 25.0 12.9 6.2
300〜999人 100.0 79.6 12.7 12.0 10.7 8.1 6.9
100〜299人 100.0 71.4 7.3 4.4 3.6 4.6 11.0
30〜99人 100.0 54.4 2.7 2.5 0.9 0.9 18.1

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