報道発表資料 HOME

平成12年12月8日

食品衛生調査会バイオテクノロジー特別部会の開催について

生活衛生局 食品保健課
食品化学課

1. 今般、次により食品衛生調査会バイオテクノロジー特別部会を開催します。
 本部会は、「食品衛生調査会の公開について」(平成9年4月21日食品衛生調査 会常任委員会決議)に沿って、公開される予定です。

日時: 平成12年12月25日(月) 午後3時より5時まで
場所: 虎ノ門パストラル 新館5階 蘭の間
港区虎ノ門4−1−1
議題: (1)組換えDNA技術応用食品等の安全性審査について
(2)その他

2.本部会の公開に関する具体的な取り扱いは次のとおりですので、傍聴を希望される方はこれに沿って必要な手続き等を行ってください。

(1) 傍聴希望者は、各人毎に往復はがき、FAX又はEメールにより、住所、氏名、性別、職業、電話番号、FAX番号、Eメールアドレスを記入の上、厚生省生活衛生局食品保健課にお申し込みください。
 なお、締め切りを過ぎた後の申し込みについては、受理できませんので、予めご注意ください。

12月15日(金)必着

・宛先
〒100-8045
東京都千代田区霞が関1-2-2
中央合同庁舎第5号館
厚生省生活衛生局食品保健課 宛

・ FAX 03−3503―7965
・ Eメール KM-FRD@mhw.go.jp

(2) 本部会の傍聴が可能な人数は20名です。傍聴希望者の数がこれを上回った場合、希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたします。

(3) 傍聴の可否(抽選の結果を含む。)については、返信用はがき、FAX又はEメールにより、連絡いたしますので、傍聴ができる旨の連絡を受け取った方は、部会当日、会場への入室の際、当選結果及び身分を証明するものをご提示ください。

(4) 傍聴者は、次の事項を遵守してください。遵守されない場合はご退場いただく場合があります。

ア) 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他会議の円滑な進行を妨げるおそれがあると認められる方の傍聴は断ることがあります。
イ) 傍聴者は、議事を静聴してください。携帯電話の電源は切ってください。
 カメラ、ビデオ、録音機は持ち込まないでください。
ウ) 資料配付等の議事の進行に支障のある行為は慎んでください。傍聴中の飲食、喫煙、新聞又は書籍類の閲読はご遠慮ください。
エ) 傍聴者は指定された席又は場所以外に立ち入ることはできません。
オ) 部会長又は部会長の命を受けた事務局職員の指示に従ってください。

報道関係者で本部会の傍聴を希望される方は、席の確保の都合上、12月15日(金)17時までに、中村、三木又は三島(内線2454, 2447)へご連絡ください。


照会先
生活衛生局
食品保健課
中村 三木 三島(内)2454, 2447
食品化学課
中島 宇山 浦上(内)2483, 2486
電話[現在ご利用いただけません]


報道発表資料 HOME