報道発表資料 HOME

平成12年10月25日

「食品衛生調査会の合同部会(食品規格・乳肉水産・表示特別・
添加物・毒性)」の開催について

1 食品衛生調査会の合同部会を下記のとおり開催いたします。

日 時: 平成12年11月8日(水)13:00〜15:00
場 所: 厚生省中央合同庁舎5号館別館8階 共用第23会議室(8階)
千代田区霞ヶ関1−2−2 電話[現在ご利用いただけません](内線4804)
議 題: (1) 「栄養補助食品等分科会報告書」について
(2) その他

2 公開に関する具体的な取扱いは次のとおりですので、傍聴を希望される方はこれに沿って必要な手続き等を行って下さい。

(1)傍聴希望者は、平成12年11月6日(月)(必着)までに、傍聴希望者ごとに往復はがき により、住所、氏名、性別、職業、電話番号を記入の上、下記の宛先にお申し下さい。

宛 先
〒100−8045 千代田霞ヶ関1−2−2
中央合同庁舎第5号館
厚生省生活衛生局食品保健課新開発食品保健対策室 宛

(2)本部会の傍聴が可能な人数が限られていますので、傍聴希望者の数が多い場合には希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたします。

(3)傍聴の可否(抽選の結果を含む)については、返信用はがきにより、連絡いたしますので、傍聴ができる旨のはがきを受け取った方は、部会当日、会場への入室の際、当該はがき及び身分を証明するものをご提示下さい。

(4)傍聴者は、次の事項を遵守して下さい。厳守されない場合はご退場いただく場合があります。

○ 危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他会議の円滑な進行を妨げる恐れがあると認められる方の傍聴をお断りすることがあります。
○ 傍聴者は、議事を静聴して下さい。携帯電話の電源は切って下さい。写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用もご遠慮下さい。
○ 傍聴中の新聞又は書籍類の閲読、また、飲食又は喫煙はご遠慮下さい。
○ 傍聴中は指定された席又は場所以外に立ち入ることは出来ません。
○ 委員長又は委員長の命を受けた事務局職員の指示に従って下さい。


照会先:厚生省生活衛生局食品保健課
新開発食品保健対策室
担 当:井上、森田(内線2458)
    下屋(内線2459)
電 話:[現在ご利用いただけません] (代表)


報道発表資料 HOME