報道発表資料 HOME

平成12年度第1回生活環境審議会生活環境部会
の開催について

生活衛生局企画課生活化学安全対策室

 平成12年度第1回生活環境審議会生活環境部会を下記のとおり開催することとなりましたので、お知らせいたします。

1.日 時 平成12年10月30日(月) 14:00〜16:00
2.場 所 厚生省特別第一会議室(中央合同庁舎5号館7F)
東京都千代田区霞が関1−2−2
3.議 題 (1)化学物質の安全対策等について
(2)その他

4.公開に関する具体的な取扱いは、次のとおりですので、傍聴を希望される方は、これに沿って必要な手続等を行ってください。

(1) 傍聴希望者は、10月24日(火)(必着)までに、傍聴希望者ごとに往復はがきにより、住所、氏名、電話番号、FAX番号及び(差し支えなければ)所属を御記入の上、厚生省生活衛生局企画課生活化学安全対策室へお申し込みください。

宛先
 〒100-8045
 東京都千代田区霞が関1-2-2
 中央合同庁舎第5号館
 厚生省生活衛生局企画課生活化学安全対策室 あて

(2) 本会の傍聴が可能な人数は20名です。傍聴希望者数がこれを上回った場合、傍聴希望者の中から抽選により、傍聴できる方を選定することといたします。

(3) 傍聴の可否につきましては、返信用はがきにより御連絡いたしますので、傍聴ができる旨のはがきを受け取った方は、当日、会場への入場の際、当該はがき及び身分を証明するものを御提示ください。

(4) 傍聴者は、別紙に掲げる事項を遵守してください。遵守されない場合には、御退場いただく場合があります。


(照会先)
厚生省生活衛生局企画課生活化学安全対策室
 調査総務係 原 (内線2425)
 化学物質係 高江 (内線2424)


(別紙)

傍 聴 さ れ る 方 へ

 生活環境審議会生活環境部会を傍聴される方(報道関係者を含む。)は、次の留意事項を遵守してください。これらを守られない場合は退場していただくことがあります。

・ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
・ 静粛を旨とし、審議の妨害となるような行為は慎んでください。
・ 携帯電話、ポケットベル等の電源は呼び出し音が出ないようにして傍聴してください。
・ 審議中に、写真撮影、ビデオ撮影及び録音をすることはできません。
 (報道関係者の写真撮影等は、従来どおり会議冒頭の頭撮りに限り可。)
・ 会議の開始前後を問わず、会議場内において、部会関係者等に対する抗議又は陳情等はお断りします。
・ その他、座長又は座長の命を受けた事務局職員の指示に従うようお願いします。

(生活環境審議会生活環境部会事務局)


報道発表資料 HOME