報道発表資料 HOME

平成12年2月22日

公衆衛生審議会健康増進栄養部会の開催について

1.開催日時

平成12年2月29日(火)10:00〜10:20

2.開催場所

東京都千代田区霞が関1−2−2
中央合同庁舎5号館 7階 厚生省特別第一会議室
電話[現在ご利用いただけません]

3.議題

(1)いわゆる栄養補助食品の取扱いに関する中間報告について

(2)その他

4.会議の開催に当たっての注意事項

(1)会議は原則公開とします。

(2)カメラ等の撮影につきましては、頭撮りとします。

(3)記者及び傍聴者については、下記の事項を厳守の上、会議を傍聴することができるものとします。

○事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
○携帯電話、ポケットベル等の電源は、必ず切って傍聴してください。
○会議中の写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は御遠慮ください。
○会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
○傍聴中、新聞紙又は書籍の類を閲読することは御遠慮ください。
○傍聴中、飲食又は喫煙は御遠慮ください。
○静粛を旨とし、審議の妨害となるような行為は慎んでください。
○審議中の入退席は慎んでください。
○銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。

 本部会の傍聴を希望される方は、席の確保の都合上、2月24日(木)17時までに、FAXにより、生活衛生局食品保健課新開発食品保健対策室へ御連絡ください。
 希望者が多数の場合、抽選により決定することとし、傍聴者には事務局から連絡いたします。


照会先:厚生省生活衛生局食品保健課
    新開発食品保健対策室
担 当:古畑(内線2458)
    浅沼(内線2459)
電 話:[現在ご利用いただけません] (代表)
FAX:03-3503-7965


報道発表資料 HOME